『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.11.20

      老後

      1まとめらいぶ2017/10/28(土) 12:49:51.57ID:CAP_USER.net
      35歳から54歳の未婚者の約半数が「あえて結婚していない」として、
      結婚を望んでいないことが分かりました。

       明治安田生活福祉研究所が35歳から54歳の男女1万人を対象に行った結婚意識に関する
      調査によりますと、未婚者の49%が「あえて結婚していない」と答え、「結婚したいが
      できていない」の51%とほぼ同数でした。「あえて結婚しない」理由としては「元々、
      結婚を望んでいない」という独身主義が最も多く、「独身は精神的・時間的に自由が
      きく」が続いています。また、男女とも年齢が高くなるほど「今さら、結婚するよう
      な年齢ではない」との回答が多くなっています。逆に「結婚したいが、現在も独身で
      いる」理由としては、男性では「家族を養うほどの収入がない」、女性では「希望の
      条件を満たす異性に巡り会わない」がトップでした。このほか、これまでに経験した
      結婚のチャンスについて聞いたところ、「0回」と答えた人が男性で57%、
      女性で42%となり、「3回以上」と答えたのはともに1割ほどでした。

      【tv asahi】
       http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000113232.html

      花と指環

      【イメージ画像】
      【【社会】35~54歳の未婚者、半数が『あえて結婚していない』。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2008/12/10(水) 05:40:22
      ってよく聞かれるけど、
      子どもに老後何をさせる気なのか…。

      あと『寂しくない?』も意味不明。
      同居or家に通わせる気なんだろうか?

      わかるやつ教えて

      老後

      【イメージ画像】
      【『子ども作らないで老後どうする?』】の続きを読む

        このページのトップヘ