『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.6.20

      届いた

      1まとめらいぶ2016/01/17(日) 21:13:17.74ID:CAP_USER.net
      キュリオシティ、火星の「動く砂丘」をパノラマ撮影 

      NASAの火星探査車から届いた最新画像

      【National Geographic】
       http://natgeo.nikkeibp.co.jp//atcl/news/16/011300010/

      火星のシャープ山をゆっくり登りながら調査している探査車
      「キュリオシティ」が、バグノルド砂丘の息をのむほど
      素晴らしい360度パノラマ画像を撮影、
      NASAが発表した。

      右手奥に見える山頂方向の左手に
      黒っぽい砂の斜面が広がっているのがわかる。

      これは、風によって砂が吹き寄せられてできた砂丘で、
      やがて勾配が急になると雪崩のように小さく崩れる。

      この画像の砂丘は、高さが5メートルほどある。

      (引用ここまで。全文は引用元参照)

      火星探査車が撮影したパノラマ画像の左奥に、
      高さ5メートルほどの砂丘が写っている。

      (Photograph by NASA)



      ▽ 関連

      NASA Curiosity Mars rover
      Rover Rounds Martian Dune to Get to the Other Side Jan. 5, 2016

      【NASA】
       https://www.nasa.gov/feature/jpl/rover-rounds-martian-dune-to-get-to-the-other-side
      【【宇宙探査】NASAの探査車『キュリオシティ』から届いた最新画像、火星の動く砂丘『バグノルド砂丘』をパノラマ撮影。】の続きを読む


      最近はプレイしているゲームと言えば『ぷよぷよクエスト』と『剣と魔法のログレス』だけ
      でしたので、もう一つ位始めてみようと思った時に気になったのが『LAPLACE LINK』。

      12月3日から8日間限定で先行プレイできるそうでやってみました。

      先行プレイ】 ← 『ココから始められます』

      リンクに入るとわかりますが、私はモバゲー会員ではないので、
      スマホよりアクセスしてすぐに始めました。 PCからだとID等の入力が必要みたい。

      【スタート】


      Screenshot_20151204-213813

      スマホで始めてみたけれど、正式リリースが待ち遠しいかもです。

      でも少し気になった所もありましたね。

      あえて指摘はしないでおこう。

       
      【【ラプラスリンク】運営事務局より、先行プレイの案内が届いたのでやってみました。】の続きを読む

        このページのトップヘ