『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.6.20

      宮城

      1まとめらいぶ2017/08/15(火) 02:01:09.22ID:CAP_USER9.net
      宮城県登米市で牛を1頭丸ごと焼いて振る舞う「もっこり牛まつり」が開かれ、
      多くの人で賑わいました。

       この「もっこり牛まつり」は、特産の和牛のおいしさを知ってもらおうと、
      毎年開かれています。「もっこり」とは、「地域を盛り上げる」という
      地元のキャッチフレーズです。

       まつりの目玉は、一晩かけて焼き上げた黒毛和牛の丸焼きで、今年はおよそ
      200キロの牛肉が1000人に無料で振る舞われました。

       「おいしい~」(女の子)
       「肉が柔らかくて、味がすごくいい」(女の子)
       「丸焼きになっているのが、ワクワク感が増す」(女性)

       会場ではバーベキュー用の牛肉も格安で販売され、家族連れなどが炭火で焼き、
      美味しそうに味わっていました。(14日14:50)

      【TBS】

      【Yahoo! ニュース】 
       https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170814-00000020-jnn-soci

      Before

      After

      【イメージ画像】
      【【宮城】登米市『もっこり牛まつり』開催、牛を1頭丸焼きに!来場者1000人に無料で振る舞う。】の続きを読む


      近所にやって来たので行ってきました。

      イオンモール内のホールを貸し切りにて、とても環境は良かったです。

      ※一般のお客さんは、多分気付かないかな~って場所でした。

      【告知】


      1
      2

      【入口】

      3

      【廊下】

      4

      5

      『続き』より詳細画像をご案内(*゚∀゚)っ♪

      【【剣と魔法のログレス】画像『ファンミーティング全国キャラバン2017 in 宮城』行って来た♪ガチャ運アップ祈願で御守り入手】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/01/02(土) 18:59:40.11ID:CAP_USER*.net
      1日朝、仙台市の国道で、中型バイクが2台の軽乗用車に相次いで
      正面衝突しバイクを運転していた30歳の男性が死亡しました。
      県内での交通死亡事故はことし初めてです。

      1日午前7時前仙台市太白区根岸町の国道4号線で、中型バイクが
      前から来た2台の軽乗用車に相次いで正面衝突しました。

      この事故でバイクを運転していた仙台市青葉区高松1丁目のアルバイト店員
      千葉直文さん(30歳)が頭などを強く打ち1時間後に死亡が確認されました。

      現場付近は全部で6車線ある交通量が多い場所で、警察によりますと
      事故があったのは時間帯によって進む方向が変わる車線だったということです。

      警察で事故の原因を調べています。



      【NHK NEWS WEB】
       http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20160102/4737561.html
      【【宮城】『新年初死亡事故』アルバイト男性(30)、バイクで逆走!軽自動車2台と正面衝突。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/11/18(水) 21:52:11.65ID:???*.net
      <学生アルバイト>

      7カ月間無給で働かされる…

      仙台のバー

      毎日新聞

      無給で7カ月間働かされ、赤字の穴埋めも求められたとして、
      仙台市のバーでアルバイトをしていた20代の男子大学生が18日、
      未払い賃金など計約210万円の支払いを男性経営者に求める
      労働審判を仙台地裁に申し立てた。

      代理人の太田伸二弁護士は
      「労働法の知識の乏しさにつけ込んだ『ブラックバイト』
      の典型」と指摘した。ブラックバイトに関する労働審判申し立ては異例という。

      申立書によると、学生は昨年4月から同市青葉区国分町のダイニングバーで、
      時給750円の契約で1日9時間、週3回勤務していた。
      スタッフは経営者と学生の2人だった。

      経営者から同9月、「賃金は歩合給にする」と通告され、8月分から
      賃金が支払われず、赤字の穴埋めも要求されるようになった。
      今年2月に退職したが、穴埋め名目の要求額は196万円に上り、
      うち10万円を支払ったという。

      学生側は「穴埋め分を『親戚にも支払ってもらう』などと言われ退職できず、
      長時間労働で学業にも支障が出た」と訴えている。

      Yahoo! ニュース

      ブラックバイト

      【イメージ画像】
      【【ブラックバイト】学生アルバイトを7ヶ月間無給で働かせ赤字の穴埋めも求める、宮城・仙台のバー。】の続きを読む

        このページのトップヘ