『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.3.31

      女子高生

      1まとめらいぶ2017/04/09(日) 20:16:28.50ID:CAP_USER9.net
      茨城県立那珂湊高(ひたちなか市)の生徒たちが発案した2種類の炭酸飲料が近く、
      関東地方の自動販売機などで販売開始される。甘酸っぱくも刺激的な味わいで、学校
      帰りの高校生たちの「定番」に育つか注目される

      この炭酸飲料は、メロン味の「メロメロソーダ」とエナジードリンク「POTENT
      IA(ポテンティア)」。メロメロは、キスとハグの意味がある英語のインターネッ
      ト用語「XOXO」に表記が似ていることから名付けた。またPOTENTIAはラ
      テン語でエネルギーの意味で、未来の可能性(ポテンシャル)にあふれた高校生にぴ
      ったりとして名付けた。

      同校の生徒が昨年10月、開発に協力する企業を探そうと、地元の銀行が主催するイ
      ベントにブースを設置したところ、飲料販売会社の「北関東ペプシコーラ」(群馬県
      前橋市)から依頼を受けた。

      生徒たちは、関連メーカーの協力を受けて、甘さや炭酸の強さを変えたものを他の生
      徒たちに試飲してもらい、高校生が飲みたい炭酸飲料を追求した。

      さらに簿記を勉強する生徒たちが材料の原価などを元に販売価格を検討したほか、グ
      ラフィックデザインを学ぶ生徒たちがペットボトルのデザインを考えるなど、それぞ
      れ得意技を生かして半年かけて作り上げた。

      3年生の植田美優さんは「高校生ではなかなかできない経験をさせてもらった。名前
      を決めるだけでも大変だったけど、楽しかった」と話している。いずれも1本500
      ミリリットルで130円。【川崎健】

      自ら発案した2種類の炭酸飲料をアピールする那珂湊高校の植田さん



      【毎日新聞】
       http://mainichi.jp/articles/20170410/k00/00m/040/038000c
      【【茨城】『メロメロソーダ』ペプシコーラからの依頼で女子高生、炭酸飲料を発案!関東で発売。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/02/02(木) 19:41:07.30
      映画『コープスパーティー Book of Shadows』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが1日、
      東京・池袋で開催され、同作で主演を務めた乃木坂46の生駒里奈がイベント前に
      報道陣の取材に応じた。

      映画はコミカライズ、ノベライズ、アニメーションと幅広く展開されている同名ホラー
      アドベンチャーゲームを、「ほんとうにあった怖い話」シリーズや「トイレの花子さん
      新劇場版」の山田雅史監督が実写映画化したシリーズ第2弾。

      生駒は前作から引き続き主人公の女子高校生・直美を演じている。
      「前作よりも人間の感情が揺れ動くところがはっきりと見られるので、グロさだけじゃなく、
      そういうところにも注目してほしい」と見どころをアピール。特に「あゆみちゃんが1度、
      直美ちゃんを見捨てようとするシーンがあって、その時ののんちゃん(前田希美)が
      すごく怖くて、『うわあ』ってちょっと声が出ちゃいました」と注目のシーンを挙げた。

      女優としての本作での成長を聞かれると、「まだ女優さんと名乗れる人間ではないと
      実感した」と謙虚に語り、「去年は映画と舞台をやらせていただいて、演じる楽しさを
      知ることができた1年だったので、今年もそれが続けられたら」と前進を誓う。
      今後挑戦したい役柄については「私のルックスと体型を活かして、ちっちゃい
      男の子の役とか。」。「ファンタジ―も好き」だといい、「普通に生きていたら
      できないことをたくさんしたい。それがお芝居という仕事の楽しさ
      だと思うので、人間じゃできないことをやりたい」と目を輝かせた。

      この日は劇中の衣装で登場。久しぶりに高校の制服に袖を通した生駒は
      「似合わなくなってきてないか不安です」としつつも、「でも21歳なので、
      そろそろ似合いたくないです」と複雑な心境を吐露。

      【TOKYO POP LINE】
       https://tokyopopline.com/archives/77181












      【【画像】生駒ちゃん(21歳)の女子高生制服姿が可愛すぎと話題wwwww】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/20(金) 17:56:56.58ID:CAP_USER.net
      【CNET JAPAN】
       http://japan.cnet.com/marketers/news/35095178/

      MMD研究所は1月18日、インテル セキュリティ(日本での事業会社はマカフィー)と共同で、
      「女性のスマートフォン利用実態調査」を実施した。調査期間は2016年12月6~10日。
      調査対象はスマートフォンを所有する15歳~49歳の女性1574人。内訳は女子高生328人、
      女子大生412人、20~30代の社会人独身女性416人、30~40代の既婚女性418人。

       まず、所有しているスマートフォンを聞いたところ、
      iPhone(キャリア、格安スマホ所有を含む)の所有率が女子高生では
      84.8%と最も多く、次いで女子大生が79.6%、独身女性が69.9%、
      既婚女性が62.9%となった。一方、Android端末の所有率は、
      iPhoneとは真逆の結果となり女子高生の所有率が最も低く、
      既婚女性の所有率が35.1%と最も高かった。

      (中略)
      「Facebook」においては、最も利用が多かったのが独身女性の45.2%。
      次いで女子大生の28.2%、既婚女性の27.3%と続き、女子高生は10.7%だった。

       定期的に利用しているアプリの平均数(「その他」を含む
      43項目の合計回答数÷<回答者数-使っているアプリはないと回答した人数>)を
      求めると、女子高生は6.5個、女子大生は6.7個、独身女性は6.8個、既婚女性は
      5.4個となり、使用アプリの平均数や上位アプリの違いから既婚女性と
      未婚女性のスマートフォンの使い方に違いがあることがわかった。

      いいね

      【イメージ画像】
      【【IT】Facebookを利用する女子高生はわずか1割、MMD研究所が調査。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/09/23(金) 19:11:03.77ID:CAP_USER9.net
      「家の下に住んでるおじさんが、うちの自転車、舐めまわしてた」。
      ある女子高生が、自転車のサドルに顔を寄せる中年男性の画像を
      ツイッターで公開し、ネットで「妖怪サドル舐め」と話題になっている。

      ツイートによると、男性は以前からこの女子高生の自転車に「何か」を
      していたようだ。ある日、怪しんだ女子高生が母親とともに監視していたところ、
      男性が自転車のサドルを舐めていたところに遭遇したという。女子高生によると
      「ちなみにハンドルもしゃぶり回されてたよ」とのこと。

      ネットでは「このチャリ捨てるしかないな」「これはかなり気持ち悪いな」などの声が
      あがっている。もし事実であるとするならば、自転車のサドルを舐める行為は、
      法的にどんな問題があるのだろうか。寺林智栄弁護士に聞いた。

      ● 器物損壊罪の可能性

         男性の行為は犯罪?

      サドルを舐め回す行為は、器物損壊罪に該当し得ます。
      「おじさん」は3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料に処される可能性が
      あります。女子高生はおじさんに対して、自転車の代金や慰謝料を請求することも
      できるでしょう。

      「舐めるのも損壊なのか」と疑問に思われるかもしれませんが、判例は損壊について、
      物理的に壊すことに限らず、心理的に使用できなくなる行為も含まれるとしています。
      かつて料理店の食器に放尿した行為が、器物損壊と判断されたことがありました。
      今回のケースは、心理的な抵抗感が放尿よりは弱いように思えますが、
      該当する可能性は否定できないでしょう。

      弁護士ドットコム  

      Yahoo! ニュース

      画像


      【【ネット】女子高生『家の下に住んでるおじさんが、うちの自転車、舐めまわしてた』中年男性の画像が「妖怪サドル舐め』と話題】の続きを読む

        このページのトップヘ