『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.3.20

      大学生

      1まとめらいぶ2017/02/20(月) 19:40:45.93ID:CAP_USER9.net
      便利な反面、SNSは時に残酷。知りたくもない事実が、自分の眼前に冷然と突き
      つけられることだってあります。たとえば、サークルの仲良しグループ、あるいは、
      バイト先の仲間同士で「みんなでスノボ行ってきました~♪」なんて集合写真が
      貼ってあったときのショックといったらありません。
      「自分は“みんな"のうちに含まれてなかったのか……」みたいな。そこで今回、
      SNSの投稿を見て「誘われてない!」とショックを受けたことがあるかどうか、
      大学生のみなさんに質問してみました。

      ■ 友達のSNSの投稿を見て「自分は誘われていない」と
       ショックを受けたことはありますか?

      ある 122人(30.3%)
      ない 281人(69.7%)

      約3割の人は「自分は誘われていない」という切ない思いをしたことがあるそう。
      こんなことが何度もあったら人間不信になりそうですよね……。
      さっそく、それぞれの意見を見ていきましょう。

      ■ ショックを受けた経験あり!

      ● 悲しい

      ・誘ってもらえなかったことが悲しい(女性/22歳/大学4年生)
      ・仲間外れにされているのを見るのは悲しいから(女性/21歳/大学3年生)
      ・自分は誘われなかったのかという寂しさを感じた(女性/22歳/大学4年生)
      ・なんか悲しかった(女性/20歳/大学2年生)

      ● ショック

      ・なんで誘ってくれなかったの? っていう気持ちになった(女性/21歳/大学3年生)
      ・すごいショックだった(男性/22歳/大学4年生)
      ・同期で飲んでいる写真をあげていて、誘われてなくてショックだった
        (男性/20歳/大学3年生)
      ・仲いいと思ってたのに仲間はずれにされて、ショックを受けることがよくある
        (女性/19歳/大学1年生)

      ● しょうがない

      ・誘われてないし、その場にいなかったしなと思う(女性/24歳/大学院生)
      ・そんなに仲良くないからいいやと開き直った(女性/22歳/大学4年生)
      ・Twitterで高校のとき同じクラスだった人数名が飲み会をやってたのを知ったが、
          俺は誘われてなかった。

      クラスLINEを脱退してたから、連絡が取れなかったってのもあるけど
        (男性/20歳/大学1年生)
      ・人づきあいがあまりよくないので誘われなくなった(女性/22歳/大学4年生)


      【マイナビ学生の窓口】
       http://news.nicovideo.jp/watch/nw2651710

      繁華街

      【イメージ画像】
      【【IT】誘われてない……SNSの投稿を見て仲間外れに気づいたことがある大学生は約3割www】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/02/09(木) 20:14:57.76ID:CAP_USER.net
      【マイナビ】
       https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/46482

      今やオンライン上で、気軽にSNSなどを通じてメッセージを交換し合える時代。
      そのため、あえてファックスをプライベートで使おうという人はほぼゼロに近い
      でしょう。では実際、ファックスの使い方を知らない人は、どれくらいの割合で
      存在するのでしょうか?まだ働いていない大学生世代だとなおさら機会がない
      かもしれませんね。今回、大学生約400人にアンケートを取って調べてみました。

      ■ あなたはファックスの使い方を知っていますか?

      はい 215人(53.5%)
      いいえ 187人(46.5%)

      「知っている」という人が多勢を占めたものの、
      「知らない」という人も全体の4割強いることが分かりました。

      さっそくそれぞれの意見を見ていきましょう。

      ● 必要性がない
      ・使う必要性がないから(女性/20歳/短大・専門学校生)
      ・使わないから(男性/22歳/大学3年生)
      ・最近、ファックスを利用しないのでわからない(女性/22歳/大学4年生)
      ・実家の親が使っていて何度も苦戦しながら送っていたのを見たことがあるが、
       結局どう使うかわからないし、使ったことがないから。必要性も感じない
       (女性/23歳/大学院生)

      ● 機会がない
      ・使う機会がないので(男性/24歳/大学4年生)
      ・使う機会がなかったから(女性/20歳/短大・専門学校生)
      ・ファックスを見たぐらいで実際に使ったことがあまりないから
       (男性/22歳/大学3年生)
      ・家にはあるけど使ったことがない(女性/21歳/大学3年生)

      FAX

      【イメージ画像】
      【【調査】大学生の約半数がFAXの使い方がわからないと回答wwwww】の続きを読む

        このページのトップヘ