『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.6.20

      使っていいよ

      1まとめらいぶ2017/06/13(火) 18:03:39.44ID:tMYjolgv0.net BE:232392284-PLT(12000)
       リオ五輪卓球女子団体銅メダルの伊藤美誠が13日、ツイッターを更新し、
      ツイッター上で流行している「彼氏(彼女)とデートなうに使っていいよ」
      写真として、女子フィギュアの本田真凜の写真をアップ。ファンからは
      感謝の声と「美誠ちゃんバージョンも」のリクエストの声が上がった。

       今、ツイッター上で多くの有名人が「デートなう」用の写真をアップしているが、
      ついに本田真凜バージョンが登場。以前、2人で大阪のユニバーサルスタジオジャパンに
      行った際に撮影したものと見られ、本田はミニオンのイラストがついた黒縁眼鏡をかけ、
      笑顔で振り向き、手を伸ばしている。

       まるで「早く行こう」と手を引っ張ってもらっている錯覚に陥るような一枚にファンは
      悶絶。「か、かわゆい」「ズッキュン」「可愛すぎる」などの声が。もちろん、本田だけ
      ではなく、伊藤の「彼女とデートなう」を希望する声も多く「みまちゃんのも見たい」
      「美誠ちゃんバージョンも是非」「伊藤美誠さんの写真も希望」との声も上がっていた。

      【Yahoo! ニュース】
       https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000078-dal-spo

      「彼女とデートなうに使っていいよ」

      【【画像】本田真凜ちゃんが#彼女とデートなうに使っていいよ】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/06/06(火) 11:17:53.97ID:CAP_USER9.net
      女優の橋本環奈さんが、「彼女とデートなう に使っていいよ画像」を自身の
      Twitterで公開しました。高校からバスで帰宅しているときの写真とのことです
      が、“本命”の登場にファンたちが光の速さで反応。皆が一斉に「彼女とデート
      なう」に使い出し、右も左も橋本環奈さんとデートしている人だらけになって
      います。一体何人いるんです!?

       「デートなうに使っていいよ画像」は、恋人とのデート風景を捏造(ねつぞう)
      できる写真。6月1日に声優の山寺宏一さんが投稿したことから一気に広まり、多く
      の芸能人や声優も参戦。最終的には企業公式アカウントなども加わって大喜利状態
      へと発展していました。

       そんなネタとして完成しすでにコモディティ化すら始まっていた感のある
      「デートなうに使っていいよ画像」でしたが、橋本環奈さんが“本来のあるべき写真”
      を投稿したことで状況は一変。そうだ、「デートなうに使っていいよ画像」って本来
      こういうものだった……! 
      忘れてた……!

       同写真はわずか2時間程度で、2万リツイート以上に57000以上のいいねがついてい
      ます。また、6月6日10時現在Twitterを「彼女とデートなう」で検索するととんでも
      ない数の人が橋本環奈さんとデートしており、もはや「橋本環奈は人ではなく概念
      なのでは?」という気にさせてくれます。どこまでスクロールしても
      橋本環奈さんだぁ……。

       なお、卒業シーズンの写真だったということもありマフラーを巻いていますが、
      本人は「この時期にマフラー写真かよ! ってなりますよね~ 私もそう思います
      笑 探したらこれが1番ピッタリだったんで、皆さん冬に使ってください…笑」との
      こと。冬の皆が忘れた頃にいきなり投稿すれば、何人かはだませるかも……?

       本人が使ってもいいと言っているので、みなさんも写真を投稿して橋本環奈さんと
      デートしているように振る舞ってみてはいかがでしょうか。人によっては、すでに
      タイムラインが橋本環奈さんとデート中の人だらけになっていそうですが。

      ねとらぼ

      【Yahoo! ニュース】
       https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000040-it_nlab-ent

      画像

      【【芸能】橋本環奈が『デートなうに使っていいよ画像』投稿!一瞬にして日本中で橋本環奈が大増殖を始める】の続きを読む

        このページのトップヘ