『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.11.20

      いじめ

      1まとめらいぶNG NG BE:837857943-PLT(16930).net

      いまや年末の風物詩的番組となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
      大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)
      が、大幅な企画変更を迫られているという。イジメ助長につながるとの懸念から、
      同局内でも番組名物のケツバットを自粛すべきではないかなどの意見も出ており、
      人気番組が様変わりする可能性が出てきた。

      「一番の問題は番組のウリでもある罰ゲームなんです。笑ったら負けでバツを与える
      という発想そのものが、今の世の中の事情にマッチしなくなってきた。紅白に対抗
      できる唯一の番組なので多くの若い世代が見る。だから、教育委員会なども問題視
      する番組の筆頭になっている。とはいえ、罰ゲームをなくすとなれば番組が成立
      しなくなるので深刻な話なのです」(関係者)

      【livedoor NEWS】
       http://news.livedoor.com/article/detail/13706784/

      批判、自粛の声にダウンタウンはどう応えるか

      【『ガキ使』の罰ゲーム、ケツバット!いじめを助長する問題で廃止の可能性。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/08/31(木) 20:40:17.33ID:suWWO14b0.net BE:479913954-2BP(1931)










      違法操業の北朝鮮漁船に放水 海保、日本海EEZで

      海上保安庁は31日、日本海の排他的経済水域(EEZ)で違法操業する北朝鮮漁船を、
      巡視船で取り締まる様子の写真を公開した。秋田県の西約400キロの「大和堆(やまと
      たい)」と呼ばれる漁場で7月以降、延べ約820隻の漁船にスピーカーや放水銃で警告
      し、EEZから退去させたという。

       海保によると、大和堆は東西約200キロ、南北約60キロの比較的水深が浅い場所
      で、スルメイカがよくとれる。北朝鮮漁船の違法操業は以前からあり、水産庁が警戒を
      続けていたが、今年7月以降は過去にないほど増えたため、海保が取り締まりに当たった。
      多いときには1日に百数十隻の違法操業が確認されたという。

      【朝日新聞】
       http://www.asahi.com/articles/ASK804HS7K80UTIL01F.html
      【【画像】『海上保安庁』干しイカ作ってた北朝鮮漁船に放水!スルメイカを台無しに ← これ半分いじめだろwwwww】の続きを読む

        このページのトップヘ