『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.3.20

      ニュース速報板

      1まとめらいぶ2017/01/18(水) 20:38:58.64 BE:547841423-PLT(23222)
      学校や職場で、

      「自分は人よりも優れている」

      という態度を取る人に出会ったことが、誰しも一度はあるだろう。



      しらべぇ調査班が、全国の男女に調査したところ「自分は人よりも優れている」と思う人は、
      全体で16.4%という結果に。約6人にひとりは、自身に特別な才能を感じているようだ。

      もちろん、ほんとうに才能があればいいのだが、中には優れていないのに
      「自分だけが優れている」と勘違いする人も…取材班は2名の女性に
      「優れている」と思い込んでいるイタい人を見たときの話を聞くことができた。

      ①パリに行くはずが…

      「私は芸大に通っていたんですが。やたらと自分は優れていると思い込んでいる子がいて、
      周りの作品にダメ出しばかりしてきました。『私はパリで活躍するの』『あなたたちは、
      日本で必死に働くことになると思うな…』なんて上から目線で言ってくることも…。

      でもいざ蓋を開けてみたら、そのダメ出しをした子たちが世界に羽ばたいていき、
      彼女は誰にも才能を認められずに、芸術とは無関係の仕事に…。

      彼女や世界に羽ばたいでいった子たちを見て思いましたが、
      本当に優れている人は、謙虚なんだと思います」(女性・31歳)

      ②トラブルに遭った時に…

      「高学歴だった元彼は、まさに自分は人より優れていると思っているタイプ。
      誰かがちょっと言い間違いをしただけで、鼻で笑いながら訂正したり。

      自分よりも学歴が低い人は、あきらかに上から目線で接したり。ある時、
      ちょっとトラブルが起こって彼が窮地に陥ったんですが。周りから
      『頭いいんだから自分でどうにかできるでしょ?』『いつも自分は優れている
      って言ってるし、大丈夫だよね!』と、見事に突き放されていました。

      自分は特別だと思って、周りを見下しすぎると、結局何かあった時に
      誰も助けてくれない。自業自得ですね…」(女性・27歳)

      自己評価が低いといわれる日本人。

      自分が優れていると信じることは素晴らしいことだが、
      それを露骨に態度に出しすぎると、周りからは
      白い目で見られかねないようだ。

      【しらべぇ】
       http://sirabee.com/2017/01/17/20161053847/
      【【悲報】自分は人より優れていると思い込んで、他人を見下す人の悲しい末路wwwww。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/17(火) 20:20:54.77 BE:887141976-PLT(16001)
      中国の美女の画像が現在ある意味話題になっている。それは学校の教室で撮影されたと
      思われる写真で2人の女性が映っている。2人とも美人なのだが右側の女性がどうも不自然。
      コントラストも明るめに調節されている感じだ。

      そう、実はこの写真右側の女性の部分をレタッチソフトで加工しまくったものなのだ。
      その影響か後ろに居る男子の空間がゆがんでしまっている。

      これが韓国のネットコミュニティに急速に拡散しており話題になっている。この写真を見た人は
      「フォトショップによる捏造」「綺麗な女性。歪曲された空間」「空間が歪んでるね」
      「元はデブだったのか」という意見が書かれている。

      【ゴゴ通信】
       http://gogotsu.com/archives/25510

      【【話題】中国の美女JKの画像がある意味話題に!『空間が歪む程の美人』】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/17(火) 20:12:18.35 BE:373518844-PLT(14931)
      セブン-イレブンにて、店員が食べかけのケーキを客に
      販売していたことが、当サイトの取材で発覚した。

      (略)

      昨年12月24日の夜、被害者は東京都江東区のダイバーシティ東京プラザ店で
      クリスマスケーキを購入した。開封したら、食べかけのものが入っていたという。





      店に連絡したところ、代わりのケーキを届けるというので、被害者は住所や氏名を伝えた。
      まもなく、店長、販売した店員、地区担当責任者が被害者宅を訪れた。店側はケーキの
      交換と共に返金を申し出たが、被害者は拒み、「必ず原因を究明してほしい」と要請した。
      それに対し、週末のため26日まで対応できないと店側は主張した。



      そこで被害者は、25日に本部(本社)の「お客様相談室」に連絡した。その結果、
      この時点までに、本部と店との間で本件に関する情報が共有されていなかった
      ことが判明。応対した社員は、確認をとることを約束した。

      (略)

      26日の朝、原因が判明したとの通知があり、被害者は店へ向かった。店員の一人が、
      食べかけのケーキを箱に入れて、冷蔵庫にしまっておいたという。その箱の中身を
      確認しないで、店長が店頭に出してしまったというのだ。被害者は、セブン-イレブン側の
      対応の遅れや不備等に納得しがたかった。そのことを伝えると、「これが本部の対応です」
      と言われたとい う。また、本件を「報道各社に言いたければ、どうぞ言ってください、
      気持ちが晴れるのであれば」といった発言もあったそうだ。当サイトでは、当該の店に
      話を聞いた。店長によると、食べかけのケーキを誤って販売してしまったことは
      事実であるという。本件は、未だ解決に至っていないそうだ。

      (略)

      【探偵ファイル】
       http://tanteifile.com/archives/3821
      【【炎上】『セブンイレブン』店員が食いかけのケーキを販売!購入した客がブチギレ暴露】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/17(火) 21:08:00.04ID:QuMzo5Mm0 BE:601381941-PLT(13121)
      自衛隊の備品を無断で焼き鳥の調理台に 2人懲戒処分

      北海道旭川市に司令部を置く陸上自衛隊第2師団の隊員2人が、車両の補強や射撃の的
      などに使う鉄板を無断で持ち出し、焼き鳥を焼く調理台を作って販売していたことがわかり、
      陸上自衛隊は停職などの懲戒処分にしました。

      懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊第2師団の第2後方支援連隊に
      所属する40代の1等陸曹と30代の3等陸曹の2人です。

      陸上自衛隊第2師団によりますと、2人はおととし5月、部隊で車両の補強や修理のほか
      射撃の的にも使う鉄板を無断で持ち出し、焼き鳥を焼く調理台6台を作り、このうち5台を
      ほかの隊員に1台1000円で販売していたということです。

      2人は販売して得た金を、親睦や冠婚葬祭のために隊員
      たちが持ち寄る会費の足しにしていたということです。

      陸上自衛隊の内部調査に対して1等陸曹は「コンパクトなものがあれば便利だと思った」など
      と話し、3等陸曹は「1等陸曹に見本を見せられて作るよう頼まれた」などと
      話しているということです。

      陸上自衛隊は17日付けで1等陸曹を停職15日、
      3等陸曹を戒告の懲戒処分にしました。

      陸上自衛隊第2師団は「隊員に対する服務指導や教育を再度徹底し、
      再発防止に努めたい」とコメントしています。











      【NHK NEWS WEB】
       http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842691000.html
      【【画像】自衛隊の備品で焼き鳥の調理台を作り、販売していた自衛隊員を懲戒処分!1台1000円。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/15(日) 19:24:10.92 BE:902871952-PLT(12000)
      新素材の犬用スーツ 

      見た目は面白いけど、着心地は抜群

      【sunny days】
       http://blog.ssu.co.jp/topnews/2016/12/21/7568/

      【【画像】犬に全身タイツを着せてみたwwwww】の続きを読む

        このページのトップヘ