『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.3.31

      萌えニュース+板

      1まとめらいぶ2016/08/05(金) 16:21:45.61ID:CAP_USER.net


      GPS機能を使用したスマホ向けアプリゲーム
      「ポケモンGO」で、ひとつ問題が発生しているようだ。

      ・ 二重の問題が発生
      ほぼすべてのマクドナルド店舗が「ポケモンGO」のアイテムがもらえるポケストップという
      名所になっているのだが、マクドナルドにコーヒー1杯で長居して「ポケモンGO」をやり
      続けている客が増え、「席が埋まる」「客単価が落ちる」という
      二重の問題が発生しているというのだ。



      ・ 居座る「ポケモンGO」プレイヤー
      サラリーマンやフリーターなどは一人で「ポケモンGO」をプレイするケースが多いようだが、
      中学生、高校生、大学生はファストフード店や公園でグループになってプレイしている
      ケースが多い。マクドナルドは冷房があり、さらに100円程度でコーヒーが飲め、
      さらにポケストップになっているため、グループで居座る
      「ポケモンGO」プレイヤーが多いのである。

      ・ 最悪の循環が生まれている
      もちろん一人プレイでマクドナルドに入り浸り、コーヒー1杯で「ポケモンGO」をやり
      続けているプレイヤーもいる。よって、ものすごく単価が低い客が増え、ちゃんと
      それなりの金額を払う客が座れず、さらに長居されるという
      最悪の循環が生まれているのである。



      最悪の循環が生まれている
      マクドナルドに入ったものの、「ポケモンGO」をしているプレイヤーだらけで座れず、
      ハンバーガーのセットを持ったまま立ち往生して激怒した人がいる。コーヒー1杯
      100円でもお客様、セット800円でもお客様。

      マクドナルドは非常に困った状況に立たされている。

      ・ マクドナルドはみずからポケストップに
      もともと、長居したり作業をしたり寝ている中高生を追い出すマクドナルドはあるが、
      マクドナルドはみずからポケストップにしているわけで、「ポケモンGO」をしている
      プレイヤーを外に追い出すことはできるのだろうか。

      Buzz Plus News
      【【ゲーム】マクドナルドでコーヒー1杯で長居して『ポケモンGO』をする客が増加…最悪の循環wwwww】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/07/03(日) 20:06:20.06ID:CAP_USER.net
      諫山創原作によるアニメ
      「進撃の巨人」第2期の放送時期と
      新ビジュアルが発表された。

      これは本日7月3日東京国際フォーラムで開催された
      「進撃!巨人中学校×進撃の巨人“進撃祭”Reading & Live Event」にて
      発表されたもの。アニメの放送は2017年春にスタートする。主題歌など、
      ほかの情報については続報を待とう。

      ナタリー

      【【アニメ】『進撃の巨人』第2期は来春スタート!】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/06/25(土) 12:29:32.16ID:CAP_USER.net
      ◆ 「女性のためのアニメイト」誕生 女オタさらに充実か

      アニメイト初の、“女性のためのアニメショップ”が7月、秋葉原にオープンする
      ことが話題となっている。アニメイトは2016年7月で30周年。これを記念した特別
      出店で、7月16日、「アニメイトAKIBAガールズステーション」を出店するという。

      「アニメイトAKIBAガールズステーション」は、
      「女性のためのアニメショップ」がコンセプト。

      地上7階の大型店舗で、漫画やアニメなど
      を原作とした舞台作品のグッズを充実させた
      「2.5次元系フロア」や、女性向け書籍を充実させた
      フロアなどを展開。また内装からフロア展開まで、女性が
      入店・買い物しやすい店舗づくりとなっているという。

      このことが発表されると、Twitterには

      「今でも十分女性向けだったと思うけどw」

      「元々アニメイトって女性向けメインだった印象があるんだけど・・・(´・ω・`)」

      「いや、むしろ今でも扱い作品的にわりと女性向けイメージなんだが…」

      「アニメイトは今や1店舗内の8割は女性向けになってると思うが…(((^_^;)))」

      など、“すでに女性向け”だったのではという声が続出。

      さらには、

      「最近のアニメイトはもはや女性向けだろうよ。
      まさかアニメイトに入りづらくなる時代が来るとは思っていなかった」

      「むしろ男性向けで1店舗作ってみて欲しいが」

      など、男性がどんどん入りづらくなっているという現状を訴える声や、
      “むしろ男性向けの店舗を作ってほしい”というリクエストも。

      『おそ松さん』『Free!』など、女性アニメファンを中心に
      大ヒット作が相次ぐアニメ界。その新たな“聖地”となるか?

      【画像】



      デイリーニュースオンライン
      【【オタク】女性が入店、買い物しやすいアニメイト誕生!しかしツイッターでは『最近のアニメイトは、もはや女性向けだろうよ』との声。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/06/29(水) 13:34:38.06ID:CAP_USER.net
      2016年10月に発売を予定しておりました下記の新製品におきまして、
      商品品質向上を目的として原型修正を行うため、受注を中止させて頂きます。

      【製品名】
      PVCフィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 速吸
      商品をご予約頂きましたお客様には、多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、
      心よりお詫び申し上げます。なお、再受注に関しましては、
      追ってお知らせさせて頂きます。

      【AOSHIMA】
       http://www.aoshima-bk.co.jp/news/20160628/



      『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』から、『給油艦 速吸』が抜錨です。
      艦隊のサポート役である速吸特有の雰囲気を忠実に立体化しました。
      ジャージにスカート、補給用のタンクを背負った姿はまるでマネージャーのよう。
      自慢の航空機運搬用カタパルトを片手に、スカートから延びた太ももが素敵です。
      肩にかけた船隊も隅々まで再現。砲塔の旋回等ギミックも搭載してます。
      是非、提督の皆様のおそばに編成してあげてください!

      【あみあみ】
       http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-019961&affid=fc

      * 元イラスト

      【【話題】『艦これ』速吸のフィギュア、クオリティが低すぎて発売中止になる。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/06/19(日) 13:22:17.87ID:CAP_USER.net
      最近、笑っていますか?



      笑っていないと幸せが逃げていくとか言われますね。

      仕事や学校で忙しくて最近笑っていないそんな人のために今回の記事では、
      おすすめのギャグアニメ10作品を紹介します。

      ◆ 生徒会役員共



      「ギリギリアウトな下ネタ学園コメディ」。臆面もなく下ネタをズバズバ言い放つ
      生徒会の面々に対する、主人公・津田タカトシのツッコミが見所。

      細かい背景のネタなど、制作側の遊び心が挟まれています。
      ウオミー可愛いよウオミー

      ◆ 月刊少女野崎くん



      キャラクター同士でいくつかカップルは出来上がりそうなのに、
      勘違いを重ねた結果うまく噛み合わないギャグアニメ。

      千代ちゃんの愛玩動物的可愛さと、小澤亜李さんの声が
      ピッタリで聞けば聞くほどハマっていきます。

      ◆ バカとテストと召喚獣



      原作ラノベのはちゃめちゃした空気をそのまま映像化しており、
      休む間もなく挟まれるボケは圧巻。

      ヒロインは秀吉。誰がなんと言おうが秀吉

      ◆ てーきゅう



      気がつけば全7期放送したアニメ

      超ハイスピードで進んでいくためアニメ自体がとても短いが、話数が多いので退屈はしない。

      1期から見ていくと作画が洗練されテニスはしなくなる。

      ◆ 男子高校生の日常



      男子高校生が主役のアニメですが、登場する女の子が可愛いので注目してほしい。

      「ぶっちぎりでイカれた女」りんごちゃんや、アークデーモン羽原。

      そしてタダクニ妹とても可愛い。

      ◆ ギャグマンガ日和



      独特なシュールなギャグの不思議な世界をもつ作品。

      「聖徳太子」「松尾芭蕉」「名探偵うさみちゃん」「ソードマスターヤマト」
      等ネットでネタにされるシリーズを多く生み出している。

      ◆ 日常



      原作漫画を読んでいた人からすればよくアニメに
      しようと思ったなと思うぐらい原作はシュールな作品。

      相沢舞さんの声はじわじわと癖になること間違い無し。

      おすすめキャラは立花みさとさん。

      ◆ みつどもえ



      ほっぺたぷにぷにしたくなるキャラデザイン。

      ほのぼのロリアニメを期待してはダメです。

      丸井家三つ子を中心に展開するちょっと変態な同級生達とのギャグ漫画。

      ちょっとだけ変態。ちょっとだけね。

      地味にOPやキャラソンのクオリティが高い。

      ◆ 侵略!イカ娘



      海を汚す人類を征服するために海の底からやってきたイカ娘のかわいいお話でゲソ。

      監督は「ガールズ&パンツァー」の水島努さん。スゴイじゃなイカ!

      ◆ 探偵オペラ ミルキィホームズ



      トイズ、それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡のつぼみ…
      ある者は清浄の花を咲かせ、ある者は毒の花を咲かせる
      大探偵時代、美しさを競いあう二つの花
      その名を探偵と怪盗といった…

      【きゅーぽ】
       http://cupo.cc/topics/510
      【【アニメ】最近笑っていない人におすすめする『笑えるギャグアニメ』10選】の続きを読む

        このページのトップヘ