『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.5.1

      萌えニュース+板

      1まとめらいぶ2015/06/25(木) 13:42:59.38ID:???.net
      「攻殻機動隊」25周年記念作品、
      映画『攻殻機動隊 新劇場版』の黄瀬和哉総監督、
      脚本の冲方丁氏と、MBS・TBS系で放送中のアニメ
      『シドニアの騎士』の瀬下寛之監督、原作の弐瓶勉氏が24日、
      都内で行われたSFコラボナイトに出席した。

       今話題のSF作品のコラボとあって、会場には午後10時過ぎ
      開始のイベントにも関わらず大勢のファンが集結。
      冲方氏は「こういうコラボはやりたいと思っていた」と大喜びで、
      瀬下監督も「まさか攻殻機動隊とコラボ。緊張しすぎて
      (イベント前にお酒を)2杯くらい飲んだらヘロヘロです。
      きょうはコラボできて光栄です」と明かして笑わせた。

       原作連載開始から25年を経た「攻殻機動隊」。
      完全新作の長編アニメーション映画で描く同作は、
      原作につながるエピソードゼロの物語。草薙素子の過去と
      攻殻機動隊結成秘話として、なぜ素子は自らの部隊を求め
      戦うのか、なぜ“はぐれ者”たちは素子に従うのか、解き明かす。

       イベントでは、「SF作品の今後」について熱いトークを展開。
      冲方氏は「(作中の)科学技術が現代に近づいてきちゃってる。
      もう『サイエンス』という言葉も古くなりつつある」と切り出すと
      「自分たちの文明がどこに突破していくのかを見定める。
      これから(SFの定義は)そうなると思う」と持論。

       瀬下監督も「現実の方がSFの世界に近づきすぎちゃったので、
      現実から離れてやるのが難しくなった」と冲方氏に続くと
      「もう一度、現実から切り離して楽しむためにどうするのか、 日本が
      誇るべきジャンルのためにどうやっていけるのかを考えていきたい」と
      今後のさらなる“進化”を誓った。

      47NEWS
      【攻殻機動隊とシドニアの騎士がコラボ上映会、監督らがSF対談『時代が変化して現実社会がアニメで描かれるSF世界に近くなった』。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/25(木) 17:22:56.49ID:???.net
      昨日深夜に突然始まった、
      自分がオタクになった作品を暴露しあうタグ
      「#オタクになるきっかけとなった作品挙げる」。

      トレンド入りしてから12時間以上もその勢いは衰えず、
      未だその人生を変えた作品を発表し続ける事態となっている。

      あまりにその投稿数が多いため、全ては把握しきれないが、
      ざっくり目を通した感覚では、以下の作品が特に
      多くの「オタク」を生み出しているようである。

      「銀魂」「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」「カードキャプターさくら」
      「テニプリ」「リボーン」「とあるシリーズ」「幽遊白書」「らきすた」
      「ソードアートオンライン」「BLEACH」「ダーティーペア」
      「ひぐらしのなく頃に」「鋼の錬金術師」「セーラームーン」
      「化物語」「イナズマイレブン」「エヴァ」「ラブライブ」「まどまぎ」…。



      ゆい ʚ( ・ 8 ・ )ɞ @NhmYuiYs
       https://twitter.com/NhmYuiYs/status/613759613565927424 

      何回も言うけどほんとこれ。
      親にけいおんとラブライブどっちが好きなのとか聞かれるけど、
      比較対象じゃないから。別格。けいおんがなかったら今の私はない。
      断言する。 #オタクになるきっかけとなった作品挙げる

      あまりに多種多様な作品とそれを伝える熱量が凄すぎて
      全てを紹介することはできませんが、
      その勢いが少しでも伝わるでしょうか。

      また公式の中の人にも我慢しきれなかったのか参戦する人が。

      MapFanの中の人。

      MapFan【公式】 ‏

      @MapFan_iPC
       https://twitter.com/MapFan_iPC/status/613874999670104064 



      バトルアスリーテス大運動会。
      皆さんも次回作が見たいですよね。
      私は見たいです。
      #オタクになるきっかけとなった作品挙げる

      日経電子版広報部の方は世代間ギャップに衝撃を受けているようです。

      日経電子版広報部

      @webkanpr
       https://twitter.com/webkanpr/status/613847872644079621 

      拝見したのですが、皆さん大変お若いですね…むせる。
      #オタクになるきっかけとなった作品挙げる

      また、アニメ作品をオタクに引きずり込んだ戦犯として
      告発する人も多い中、漫画作品を挙げる人も。

      ほわぴょん ‏

      @_rysk9
       https://twitter.com/_rysk9/status/613728040292450304 

      間違いなく小学校のころ呼んだジャンプで連載されてたToloveる


      (アニメ化もされてますが…)

      また、変わったところでは、
      ニコニコの動画や絵本などを上げる人もいるようです。

      茱萸夏蘇 ← 読みは ぐみかそ

      @_gmks7
       https://twitter.com/_gmks7/status/613842848652210176 



      十面相聞いてGUMI廃と化しました

      みんさんが「オタク」になったキッカケの作品は何ですか?

      いまトピ編集部

      ※一部省略してます
      【Twitter、#オタクになるきっかけとなった作品挙げる。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/23(火) 19:22:31.65ID:???.net
      諫山創「進撃の巨人」を原作とする
      実写映画の最新映像「立体機動予告編」が公開された。

      今回の予告編では、ワイヤーを駆使した立体機動装置の
      アクションが
      披露されている。この映像は、6月27日より
      全国の劇場にて上映される予定だ。

      またモーションシート、香りや風のエフェクトなど五感を
      刺激する4D版の公開も決定。4DX、MX4Dの2タイプの4D体感型
      シアターシステムで上映される。このほか座席が動くD-BOXや、
      高品質な映像と音響が楽しめるIMAXにも対応。この4種類の
      システムがすべて実施されるのは、邦画史上初となる。

      映画「進撃の巨人」は、8月1日公開の前編
      「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」と、
       9月19日公開の後編
      「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の2部作。
       主題歌はSEKAI NO OWARIが担当する。



      「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」立体機動予告編

      【You Tube】
       https://www.youtube.com/watch?v=Viqy8VflTyA

       【ナタリー
      【【映画】実写『進撃の巨人』立体機動装置の映像ついにお目見え、4D版上映も決定。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/22(月) 16:44:06.92ID:???.net
      ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、
      PlayStation 4の新型本体となる「CUH-1200」シリーズを、
      2015年6月下旬より、全世界で順次発売していくと発表しました。

      新たに登場する新型PS4は、現行モデルに比べ、8%の消費電力
      軽減と10%の軽量化を実現。本体上部にあるHDDカバー表面に
      シボ加工が施されるなどデザインも変わり、ジェット・ブラックと
      グレイシャー・ホワイトの2色が用意されます。
      価格は現行モデルと変わらず39,980円(税抜)。

      インサイド



      【【ゲームハード】新型PS4発表!10%の軽量化と8%の消費電力低減を実現、6月下旬より全世界で順次発売。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/17(水) 20:34:04.64ID:???.net
      東北新社は6月17日、「サンダーバード」新テレビシリーズが
      今秋からNHK総合テレビで放送されると発表した。
      8月29日には第1話と第2話を先行放送する。

       新シリーズ「THUNDERBIRDS ARE GO」は英国での
      放送開始50周年を記念して制作され、英国では4月から
      放送がスタート。日本では東北新社が
      国内放映権などを取得した。

       旧作はミニチュアと人形による特撮だったが、新シリーズは
      人物とメカをCGアニメーションで、背景の一部はミニチュアセットを
      組んで撮影する手法を採用している。

       先行放送
      「新・サンダーバード ~環太平洋火山帯<前・後編>~」
      (仮題)は8月29日午後10時から。


      Thunderbirds Are Go | Official Trailer

       

      IT media ニュース
      【【アニメ】『サンダーバード』新シリーズ、8月にNHKで先行放送。】の続きを読む

        このページのトップヘ