『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.6.20

      ビジネスnews+板

      1まとめらいぶ2016/05/29(日) 09:34:19.16ID:CAP_USER.net
      MONEY VOICE





      近年では、副流煙により体の健康を損なうなどの理由で、
      喫煙者は決まった場所でしかタバコを吸えません。

      タバコの値段も、どんどんと上がっています。

      ひと昔前に比べて、タバコを吸う人自体が減ったようにも感じます。

      街へ出てみると、全席禁煙のお店も決して少なくありません。

      そんな中、Twitterに挙げられたある画像が話題になっています。

      お店の注意書きを捉えた写真なのですが、その内容に驚かされます。

      タバコの臭いがする方は入店禁止…

      副流煙以外にも、三次喫煙による健康被害があるようですね。

      三次喫煙とは、受動喫煙が終わった後も表面上に
      まだ残る有害物質を吸入することを指します。

      三次喫煙で問題となる有害物質の中には、発がん性物質として最も強力な
      ものの一つである「ニトロソアミン類」が含まれているとも言われています。

      さらに、このお店にはこんな注意書きもありました。

      店の外に出て、タバコを吸って帰ってきたら罰金のようです。

      やりすぎだと思われる方、これぐらいしなきゃいけないと
      思われる方、さまざまいらっしゃることでしょう。

      この注意書きを見たTwitterユーザーからも、色々な意見が飛び出しました。

      タバコの臭いがする人は入店禁止という注意書き…。

      この注意書きに、賛否両論さまざまな意見が飛び交います。

      @Maymei5010

      @ORGEL13

      喫煙者ですが、このようなお店があっても良いと思う。

      ヘビーな愛煙家はこの店に行かなければ良いし、ヘビーな嫌煙家は
      喫煙可や分煙の店に行かなければ良いだけの話。

      どちら側も肩身狭くて嫌な思いするのは平等な気がする。

      健康面まで考えると、また少し違うけど…


      @syuennosono2

      @ORGEL13

      住み分けは大事ですね(喫煙者)。

      こういう前もってってのが1番こっちとしても嬉しいです。来なければいいってより、
      「こうやってちゃんと言ってくれてる店なら嫌な気分にはならないだろう」と思えます。

      確かに喫煙者は来ないでとあからさまですが、
      最も安全な店を守る手段ですね。

      @Maymei5010

      @ORGEL13

      喫煙者ですが、このようなお店があっても良いと思う。

      ヘビーな愛煙家はこの店に行かなければ良いし、ヘビーな嫌煙家は
      喫煙可や分煙の店に行かなければ良いだけの話。

      どちら側も肩身狭くて嫌な思いするのは平等な気がする。

      健康面まで考えると、また少し違うけど…

      @HBIYA1

      @ORGEL13

      こういう店もあるのか…

      喫煙者だけどけどやっぱ臭い気にしながら
      全席禁煙の飲食店にゃ入ることがあるわ。

      やっぱ食べてる人たちに嫌な思いさせたくないからね。

      弾かれた方が逆に清々しい。

      俺もこの考え方を支持するわ

      @an_an_an_an

      @ORGEL13

      いろんな人おるけん、こういう考えのお店もあっていいとおもうけど、
      この考えが全国に広まっちゃったら肩身狭いなぁ(´・_・`)

      いろんな事情があって夜の仕事してる人とかは、自分が吸ったり
      香水つけなくても入店拒否されるってことでしょう…?

      一生懸命仕事してそれは可哀想。


      いかがだったでしょうか。

      あなたはどの意見に強く共感しましたか。

      タバコを吸っている人、そうでない人によって、
      また意見が変わってくることでしょう。

      しかし、喫煙しているかどうかは関係なく、相手の立場に
      立って考えることが大切なのではないでしょうか。

      「百害あって一利なし」という人や、「この味を知らないと人生を損している」
      といった人まで、タバコに対してはそれぞれの考え方があるのも事実です。

      価値観の違いで揉めないためにも、お互いが
      マナーやルールをきちんと守りましょう。
      【【煙草】『非喫煙者でもタバコの臭いがする方は入店拒否』あるカレー店の注意書きが波紋】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/05/29(日) 20:53:32.69ID:CAP_USER.net
      【ascii】
       http://ascii.jp/elem/000/001/169/1169510/




      格安SIM、格安スマホ関連の1週間の動きをまとめてお届けしている本連載。

      先週は、DTI SIMから原則使い放題のSIMが登場。さらにZTEが海外で
      フラグシップ機の新モデルを発表し、国内投入も予定されている。

      まず1つめの話題は、DTI SIMのサービスリニューアル。

      従来は高速通信が月1/3/5/10GBという4プランだったところ、
      月10GBのプラン「ネットつかい放題」と変更する。料金は変わらず、
      データ通信専用が月2200円(以下、すべて税抜)で、SMSオプションが
      プラス150円、音声通話付きSIMがプラス700円。

      このプランは名称どおりに、データ通信量の上限は設定されていない。

      ただし、ウェブサイト内に注意事項もあり、
      「他の利用者の平均利用容量を著しく超える」
      ときに、翌日0時まで200kbps以下に速度制限するとしている。

      だ、現状のユーザーの利用状況から、1日または連続2日で
      1~3GB程度であればその対象にはあたらないとも記している。

      完全無制限ということではないが、突発的に大容量を利用
      するのでなければ、かなりの通信量を利用できそうだ。

       DTI SIMでは、1回5分以内の国内通話が定額となる、
      「DTI SIM でんわかけ放題」オプション(月780円)を追加したほか、
      スマートフォンを12ヵ月契約のレンタル扱いで提供する
      「DTI SIM スマホレンタルオプション」も開始している。
      【【MVNO】『DTI』SIM、月2200円でデータ通信使い放題のサービス開始。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/05/29(日) 21:21:25.09ID:CAP_USER.net
      irorio











      【vimeo】
       https://vimeo.com/156852806

      天然素材を使った環境に優しい段ボールの家をご紹介します。

      段ボールを重ねて基本構造づくりオランダ・アムステルダムの
      Fiction Factory社が考案、製作した「Wikkelhouse」です。

      まず天然木から段ボールを製作。

      もちろん伐採した後は植林して林の維持に努めます。

      ぐるぐると回る型で段ボールを重ね、環境に優しいスーパー
      グルーで貼り合わせて24枚重ねの家の形ができあがります。


      断熱性にも優れているそう。

      オランダ語で「包む」
      「Wikkelen」はオランダ語で包むという意味。

      段ボールを包むように重ねてつくるところから
      「Wikkelhouse」の名がついたそうです。

      段ボールの形に耐水性と通気性に優れた仕上げ加工を施し、
      さらにウッドパネルで保護しますからどんな天候にも耐えられると言います。

      メーカーによると、耐久性は最低100年とか。

      奥行き1.2mの基本構造を並べることにより、好きな大きさに設定できるのも特徴。

      後からその数を増減させることもできます。

      キッチンやバスルームなどの水回りも設置可能。

      既存の3倍環境に優しい
      公式サイトによると、既存の家屋の「3倍環境に優しい」そう。

      さらに各基本構造は何度も使えて、100%リサイクル可能だといいます。

      工場で形作って、建設地へ運びますが、1日あれば設置できるのも魅力です。

      どんな所にも置ける
      基本構造はそれぞれ500㎏ですから、通常の家屋のように
      基礎工事の必要がなく、森の中、海岸、庭、屋根など、
      どんなところにも置くことができます。

      景色に飽きたら移動も可能。

      インテリアも様々なデザインが考えられます。

      値段は25,000ユーロ(約306万円 )、運送・設置費は別。

      今は、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、ドイツ、フランス、
      英国、デンマークの実の展開ですが、それ以外の国から
      代理店の申し出などもあり、今後他の国にも広がって
      いきそうな兆しです。
      【【住宅】1日で建ち、耐久年数100年!環境に優しい『段ボールの家』が登場。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/05/27(金) 16:18:07.80ID:CAP_USER.net
      Response.









      ホンダの9代目となる『アコード』は一部改良を機に、
      シフト操作がノブからボタンタイプに切り替えられた。

      燃料電池車『クラリティ フューエルセル』と同じタイプのエレクトリック
      ギアセレクターを採用しているが、開発責任者を務める本田技術研究所
      四輪R&Dセンターの二宮亘治氏は

      「社内でもボタン操作が正か非かという議論があった」

      と明かす。

      二宮氏は「どの技術開発でも『大丈夫かい?』という反応はある。

      なかでも走行に関わる操作系はセンシティブになる」とした上で、
      「初めて見ると最初はみんな『非』という反応を示した」という。

      それでもあえてボタン操作を選んだ理由について「センターコンソールの使い
      勝手の向上と、やはり新しくなったという印象を打ち出したかった」と二宮氏は語る。

      また「シフトがあるとセンターコンソール下の使い勝手が非常に悪い。

      今回、ホンダアクセスに非接触型スマートフォン充電器を用意してもらったが、
      センターコンソール下にスマホを置こうとするとシフトが邪魔になる」とも。

      社内でも最初はネガティブな意見がでたエレクトリックギアセレクターだが、
      二宮氏によると「ただ実際に乗ってみて、しばらく試してもらうと、リバースと
      前進でそれぞれボタン操作の向きを変えているので、慣れれば
      『これもありだよね』ということになって、
      今回搭載に至った」とのことだ。
      【【クルマ】『ホンダの9代目アコード』シフト操作がノブからボタンタイプに切り替え】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/05/26(木) 14:51:42.21ID:CAP_USER.net
      えん食べ



      不二家から、炭酸飲料「ミルキースカッシュ」が5月30日に発売される。

      想定価格は152円(税込)。

      この商品は、不二家のキャンディ「ミルキー」風味で仕上げた炭酸飲料。

      北海道産れん乳が使用され、ミルキーの
      まろやかで優しい味わいが表現されている。

      微炭酸ですっきりとした甘さに仕上げられているそう。
      【【食】不二家、ミルキー風味の炭酸飲料『ミルキースカッシュ』を発売】の続きを読む

        このページのトップヘ