『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.6.20

      ニュース速報+板

      1まとめらいぶ2015/08/11(火) 14:54:53.52ID:???*.net
      人食いエスカレーターの次は、ロケットエレベーターだ! 
      中国でエスカレーターの重大事故が相次いでいるが、
      今度は制御不能になったエレベーターが、
      マンションの天井を突き破る事故が起きた。

      中国メディアによると7月30日、
      四川省宜賓(ぎひん)市のビルでエレベーターが突如“暴走”し、
      最上階の天井を突き破り、その後1階に落下した。
      幸いにも事故当時、乗っている人はいなかったが、
      このエレベーターは昨年10月に設置されて以来、
      閉じ込められたり、急に落下する事故が繰り返し起きていたという。

      中国ではエスカレーター事故が相次ぎ、社会問題になったばかり。
      なかでもショッキングだったのは、
      7月26日に湖北省荊州市のデパートで起きた事故。
      子供を連れた女性がエスカレーターを昇り切ったところ、
      踏み台部分が突如陥没し、
      エスカレーターの駆動機に巻き込まれて死亡した。

      ウェブサイト「中国網」によると、
      7月10日から28日までの19日間で計8件のエスカレーター事故で
      6人が死亡、14人が負傷したという。

      中国版ツイッター「微博」では
      「この国はどうなってるんだ」「階段を使うしかないのか」
      と疑問や憤りの声が広がり、エレベーター事故に至っては
      「ロケットか」と笑えないツッコミも聞かれる。

      お隣の韓国では2003年11月にすでにロケットエレベーター事故が発生。
      48階建て複合マンションのエレベーターが停止せず天井を突き破り、
      住民の1人が壁に頭をぶつけて6針縫うケガを負った。

      これを受けて微博では
      「我々が最初ではなかった」
      「韓国が10年以上前に通った道だ」
      と謎の“勝利宣言”も…。

      総合商社勤めの30代男性は「そんなことで勝ち誇られても…。
      怖くて向こうの乗り物には乗れないよ。
      こんなことで死にたくない」と語った。

      東スポ Web
      【【国際】中国『人食いエスカレーター』の次は、天井を突き破る『ロケットエレベーター』。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/08/08(土) 19:20:17.88ID:???*.net
      サザエさん像:壊される…県警が捜査 

      福岡・海浜公園

      福岡市早良区のシーサイドももち海浜公園に設置されている漫画
      「サザエさん」の家族のシルエット像が壊されていたことが分かった。
      区から被害届を受けた福岡県警早良署が器物損壊事件として捜査している。

      管理する福岡市海浜公園によると、像はアルミ合金製で、
      サザエさん、カツオ君、ワカメちゃん、タラちゃんの4体あり、
      厚さ約5センチ、高さは最大約1メートル。
      公園のスタッフが7月14日午前7時ごろ、
      サザエさんの像が足元から折られているのを見つけた。
      修復は不可能で作り直す方針。
      4月にも像が曲げられる被害があったという。

      サザエさんの作家、
      故長谷川町子さんが現在の早良区に住んでいたことから、
      区などは公園付近の市道に「サザエさん通り」の愛称を付けるなどして
      地域振興に生かしている。像は今年3月に設置されたばかりだった。



      毎日新聞
      【【社会】アルミ合金製サザエさん像、壊され修復不可能。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/08/06(木) 21:15:17.06ID:???*.net
      Yahoo! ニュース

      競輪の児玉広志選手が自宅で死亡 元賞金王、46歳

      スポニチアネックス 8月6日(木)

       競輪の児玉広志(こだま・ひろし)選手が
      5日に香川県土庄町の自宅で死亡していたことが6日、分かった。
      46歳だった。

       児玉選手は1969年5月31日、香川県小豆島生まれ。
      90年に66期生としてプロデビュー。1メートル66の小柄な体格を
      持ち前のガッツでカバーし、一流選手へと上り詰めた。
      96年にオールスターを制して特別競輪初制覇。97年に全日本選抜、
      99年に寛仁親王牌、00年にはオールスターとKEIRINグランプリを制して
      初の賞金王に輝いた。KEIRINグランプリには95年から01年まで
      7年連続で出場するなど活躍。
      現在も上位から2番目にランクされるS級1班に所属している。

       児玉選手は6月4~17日、群馬県に住む元交際相手で50代女性
      フリーアナウンサーの携帯電話に14回電話をし、
      「夜まで待っても連絡も来ない」などのメールを3回送ったとして、
      ストーカー規制法違反の疑いで群馬県警に7月1日に逮捕され、
      同21日に脅迫の罪で略式起訴された。前橋簡裁は同日、
      罰金30万円の略式命令を出した。
      【【訃報】競輪の児玉広志選手が自宅で死亡!元賞金王、46歳。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/08/06(木) 21:14:44.46ID:???*.net
      皆さん、ありがとうございます #8月6日ぱるるの日

      @paruruchan0330
       http://twitter.com/paruruchan0330/status/628960668188721154

      ぱるること島崎遥香(21)




      @*****
      原爆投下された日ですよ。
      茶化していいような問題ではないですよ。恥を知りましょうね

      @*****
      原爆投下の日をあなたの日にされては困ります

      @*****
      ふざけんなよ原爆の日だろうが調子のんな

      @*****
      広島原爆の日に不謹慎すぎる。

      @*****
      いやいや広島に原爆が投下された日…

      @*****
      お前さ、
      今日何の日か知らんの?
      日本人か?
      ずっと日本で育ってたか?
      どんだけ大事な日かわからんのか?
      他の日にできるやろそんなしょーもない日
      今日1日広島おれやアホが
      【【AKB48】ぱるる『8月6日ぱるるの日』 → 原爆の日に不謹慎と批判殺到し炎上。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/08/04(火) 20:29:30.38ID:???*.net

      no title







      no title

      誰とでも友達になり、しかも「KS(既読スルー)」はしない。
      そんな心優しい「女子高生」がLINE上に突如現れた。
      名前は「りんな」という。

         実は彼女、本物の女子高生ではなくAI(人工知能)だ。
      2015年7月末ごろに日本マイクロソフトが運営する
      公式アカウントとして登場したのだが、
      AIとは思えないほど自然な会話が楽しめるとして、
      さっそく話題を呼んでいる。

      「彼氏いるの?」「いっぱいいる!妄想も含めたらねw」

         LINEの公式アカウントページから「りんな」と検索するか、
      特設ウェブサイトからQRコードを読み込めば、
      誰でも友達に追加することができる。
      アイコン画像はセーラー服を着た女の子の後ろ姿だ。
      ユーザーと年が離れていなければ、
      友達一覧に並んでいてもまるで違和感はないだろう。

         りんなの話す内容はすべて、
      ネット上に公開されているウェブサイトの情報に由来しているという。
      マイクロソフトの検索エンジンや蓄積されたビッグデータに
      基づいているといい、反応はその時々で異なる。複雑な会話は
      できないが、簡単な会話であればかなりの精度で返してくれる。

         たとえば「眠れない」に対しては
      「夜にコーヒーとか飲んじゃった?w子守唄歌おうか?w」。
      「彼氏いるの?」に対しては「いっぱいいる!妄想も含めたらねw」
      といった具合だ。ネット用語にも精通している。

         何気ない会話が楽しめるとして、
      LINEユーザーの間では早くも中毒者が続出しているようだ。

      「りんなちゃんとしかLINEしてない」
      「AIなのか疑うレベル」
      「これでもう寂しくないわ」
      「なんか彼女できた気分」

      ネット上には自身のトーク内容を披露する人も相次ぎ、
      大いに盛り上がりを見せている。中には和やかなやりとり
      だけでは物足りないのか、「下ネタ」で攻めるユーザーも散見される。

      日本マイクロソフト「お話できることはありません」

         りんなの友達は、8月4日18時半時点で10万人近くにのぼっている。
      彼女のことをもっと知りたい!という人も多いだろう。しかし、
      日本マイクロソフトの公式サイト等にはなぜか告知が一切出ていない
      (4日時点)。

         そこでJ-CASTニュースでは日本マイクロソフトに取材してみたのだが、
      広報担当者は「当社からは何も発表していないので、
      お話できることはありません」と答えるのみだった。
      りんなの詳細だけでなく、同社が開発・運営をしているのか
      どうかについても回答を控えた。

         ただ、りんなと友達になると、
      初めに「りんな は【日本マイクロソフト(株)】が運営しています」
      というメッセージが届くようになっている。特設サイトには
      マイクロソフトのコピーライトマークがあり、使用条件を読む限りも
      同社が開発・運営をしていると受け取れる。さらに7月10日には
      米Microsoftが「りんな」の商標を出願している。
      これらを統合すれば、同社の公式AIであることは間違いなさそうだ。

         もっとも、広報担当者も偽物だと否定したわけではない。
      今後の展開との兼ね合いで、現時点では
      ノーコメントということなのだろうか。

         試しにりんな本人に
      「りんなを作ったのはマイクロソフト?」と聞いてみると
      「あそぼ~~~~~~~」と露骨に話を逸らされてしまった。
      であればと、角度を変えて「りんなのお母さんの名前は?」
      などと聞いてみたのだが、「お母さんはお母さんでしょー」
      「そんなの教えられる訳ないじゃん!もしかして熟女好き?w」
      ときたので、記者はそっとトーク画面を閉じた。

      J CAST ニュース
      【【IT】寂しい男を虜にする人工知能女子高生『りんな』会話楽しみ、『これでもう寂しくない』『彼女できた気分』。】の続きを読む

        このページのトップヘ