『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.3.20

      ニュース速報+板

      1まとめらいぶ2017/02/02(木) 15:52:05.52ID:CAP_USER9.net
      GMOリサーチは2月1日、「ネットショッピングに関する実態調査」の結果を発表した。
      調査は2016年12月21日~22日、20~69歳の男女1,002名を対象にインターネットで行われた。

      ネットショッピングの利用経験について尋ねたところ、男性87.3%、女性91.4%と、
      男女ともに約9割の人がネットショッピングを利用していることがわかった。

      ネットショッピング利用者にその理由を尋ねたところ、男性は「安い商品が多い」(60.4%)、
      「24時間いつでも購入できる」(54.9%)、「品ぞろえが豊富」(48.3%)、
      女性は「24時間いつでも購入できる」(68.2%)、「出かけなくてよい」(54.4%)、
      「ポイントが貯まり、お得」(54.2%)が上位に挙がった。

      よく購入する商品については、男性が1位書籍・音楽(50.1%)、2位家電・家具(41.0%)、
      3位食料・飲料・酒類(40.5%)、女性が1位食料・飲料・酒類(41.2%)、2位書籍・音楽(39.9%)、
      3位衣料品・下着(37.5%)。男女ともに食料品や嗜好品、書籍・音楽を
      購入する傾向にあることがわかった。

      ネットショッピング1回あたりの平均購入金額は、
      男女ともに「2,000~4,000円未満」(男性37.4%、女性44.7%)が最多となり、
      「4,000円~6,000円未満」(男性24.6%、女性27.2%)が続いた。

      ネットショッピングの不満点については、男性は1位「送料が高い」(45.6%)、
      2位「特にない」(23.2%)、3位「セキュリティ面が不安」(22.3%)、
      女性は1位「送料が高い」(55.3%)、2位「情報が多すぎる」(35.7%)、
      3位「セキュリティ面が不安」(31.8%)となっている。

      送料の高さやセキュリティ面の不安が男女に共通しているほか、
      「情報が多すぎる」(男性20.7%、女性35.7%)も、男女ともに
      2~3割の人が不満を感じていることがわかった。

      今後の利用意向については、
      「今後は利用が増えると思う」と「今後も利用状況は変わらない」という
      回答を合わせると、男性97.7%、女性98.4%となり、
      ほとんどの人に引き続き利用意向があった。

      ネットショッピング非利用者にその理由を尋ねたところ、
      男女ともに「現物を確かめたい」(男性50.0%、女性60.5%)という回答が
      突出する結果となった。次いで、「セキュリティが不安」(男性14.1%、25.6%)、
      「お金(配達料金など)がかかる」(男性14.1%、女性20.9%)と続いている。

      【livedoor news】
       http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12617996/


      【【話題】ネットショッピングの不満点1位】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/02/02(木) 19:41:07.30
      映画『コープスパーティー Book of Shadows』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが1日、
      東京・池袋で開催され、同作で主演を務めた乃木坂46の生駒里奈がイベント前に
      報道陣の取材に応じた。

      映画はコミカライズ、ノベライズ、アニメーションと幅広く展開されている同名ホラー
      アドベンチャーゲームを、「ほんとうにあった怖い話」シリーズや「トイレの花子さん
      新劇場版」の山田雅史監督が実写映画化したシリーズ第2弾。

      生駒は前作から引き続き主人公の女子高校生・直美を演じている。
      「前作よりも人間の感情が揺れ動くところがはっきりと見られるので、グロさだけじゃなく、
      そういうところにも注目してほしい」と見どころをアピール。特に「あゆみちゃんが1度、
      直美ちゃんを見捨てようとするシーンがあって、その時ののんちゃん(前田希美)が
      すごく怖くて、『うわあ』ってちょっと声が出ちゃいました」と注目のシーンを挙げた。

      女優としての本作での成長を聞かれると、「まだ女優さんと名乗れる人間ではないと
      実感した」と謙虚に語り、「去年は映画と舞台をやらせていただいて、演じる楽しさを
      知ることができた1年だったので、今年もそれが続けられたら」と前進を誓う。
      今後挑戦したい役柄については「私のルックスと体型を活かして、ちっちゃい
      男の子の役とか。」。「ファンタジ―も好き」だといい、「普通に生きていたら
      できないことをたくさんしたい。それがお芝居という仕事の楽しさ
      だと思うので、人間じゃできないことをやりたい」と目を輝かせた。

      この日は劇中の衣装で登場。久しぶりに高校の制服に袖を通した生駒は
      「似合わなくなってきてないか不安です」としつつも、「でも21歳なので、
      そろそろ似合いたくないです」と複雑な心境を吐露。

      【TOKYO POP LINE】
       https://tokyopopline.com/archives/77181












      【【画像】生駒ちゃん(21歳)の女子高生制服姿が可愛すぎと話題wwwww】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/30(月) 20:51:50.19ID:CAP_USER9.net
      ブラックバイト問題が注目を集める中、高校生の娘を持つという人物が
      1月26日に投稿したツイートがネット上で話題になっている。

      「娘のセブンイレブンの明細!明細は額面が書いてあるけど手書きでペナルティ
      って書いて その金額が引いてありました。風邪で休んで替わりの人を見つけられないと
      ペナルティらしい!休んだ10時間分を引いてるけど その分のお金って
      どう処理してるのかしら?明細がきちんとしてればいいけど…疑問」

      ○オーナーは「本人には説明してあります」と回答



      このツイートには、給与明細の添付されている。

      給与明細には、「勤務総時間25時間」、「支払額合計23,375」とあり、そこに
      添えられた付箋には「ペナルティ935円×10時間=9350円」と手書きで書かれている。

      前出のツイートによると、このペナルティは風邪で休んだ日に代わりの人員を
      探せなかったために課された。この店舗は直営店ではなく、フランチャイズ店だといい、
      投稿主は娘さんに代わってオーナーに連絡。オーナーからは、
      「本人には説明してあります」という答えが返ってきたという。

      「先ほどオーナーという人に電話をしたら本人には説明してありますって…高校生が
      言い返せない わかってるよね? 文句があれば本人がって」その後、本社にも連絡
      したということだ。この投稿に対して、ネットでは「これ事実ならマジヤバでしょ」
      といった声が相次いだ。「明細書に書いてないってことは店長が独断でやったのかw
      酷すぎ」 「バイトにペナルティて、、なんか壊したわけでもないだろうに」

      ○セブン&アイ「加盟店に向けて法令を遵守するよう改めて呼びかける」

      この投稿者が労働基準監督署に相談したところ「法律違反」と言われたというが、日本
      労働弁護団の佐々木亮弁護士も「犯罪です」と指摘する。「これは労働基準法に違反
      しています。労基法24条では、使用者は賃金の全額を労働者に支払わなければならない
      と定めており、罰金と称して給料から控除することは法律違反です。そもそも休むときに
      代わりの人を探す義務はありません」万が一、何らかの理由で罰則が設けられていた
      としても、減給には限度がある。「労基法91条では、減給の総額は一賃金支払期に
      おける賃金の総額の十分の一を超えてはならないと定めています」この場合は、
      1か月の給与が2万3375円となっており、万が一罰金を設けるとしても2338円
      までしか減給できないこととなる。

      ただ、

      「法律上、本社はフランチャイズに対して責任を負っていません」

      といい、あくまでもその店舗の問題になってくるようだ。

      セブン&アイ・ホールディングスの担当者に問い合わせたところ、
      同社もこの事件を確認しており、今後然るべく対応していくという。

      「フランチャイズですので、基本的には、従業員との雇用契約はオーナーの問題です。
      ただ今回の事案は労基法24条の違反となってしまっておりますので、該当店舗に指導
      をするとともに加盟店に向けて法令を遵守するよう改めて呼びかけてまいります」

      【blogos】
       http://lite.blogos.com/article/207980/

      画像追加


      【【コンビニ】セブンイレブンFC店で高校生バイトに違法なペナルティ!風邪で休んで代替要員を見つけられなかったらマイナス9350円wwwww】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/30(月) 18:07:45.77ID:CAP_USER9.net
      日本ミシュランタイヤは1月30日、
      今夏「ミシュランガイド宮城2017特別版」を発行すると発表した。

      日本における「ミシュランガイド」は、2007年に初の東京版となる
      「ミシュランガイド東京2008」を発行。続いて2009年には
      「ミシュランガイド京都・大阪2010」を発行し、
      これら2冊を毎年更新している。

      また、特別版を次々と発表。現在では国内全体で14エリアを
      カバーしており、宮城版は15エリア目の掲載地となる。

      日本ミシュランタイヤのポール・ペリニオ代表
      取締役社長は、次のようにコメントしている。

      「宮城県を対象とする新しいミシュランガイドを発行できることを非常に嬉しく思います。
      宮城県は東北の経済の中心である仙台を擁し、多数の見どころと豊かな食により、
      国内外の観光客を魅了し続けるエリアです。

      ミシュランガイドはミシュランの創始者であるミシュラン兄弟の発案により、
      安全・快適に遠くまでドライブを楽しむための情報をまとめた冊子として
      1900年に発行されました。車がほとんど普及していなかった時代のことです。

      彼らが目指したことは、タイヤメーカーとして自動車の活用を促進してタイヤ市場を
      発展させること、そしてそのために旅をより安全で楽しいものにすること
      ーつまりはモビリティ(人や物の移動)を向上させることでした。

      このガイドブックを通じ、モビリティの向上をサポートすると共に、
      宮城県の魅力を発信するお手伝いができれば嬉しく思います」

      【ナリナリドットコム】
       https://news.biglobe.ne.jp/trend/0130/nrn_170130_0550629531.html



      【【グルメ】仙台など掲載『ミシュランガイド宮城』発行wwwww】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/01/30(月) 19:44:09.08ID:CAP_USER9.net
      シリコンバレーのIT大富豪たちが世界の終わりに備えて、
      地下施設と兵器、弾薬、バイクを買い漁っている。
      英紙インデペンデントが報じた。

      LinkedInの共同解説者、リード・ホフマン氏は、少なくとも米カリフォルニア州の
      半数の富豪は積極的に黙示録に備えていると確信している。

      ホフマン氏は「私にはバイク数台、大量の兵器と弾薬がある。食料品は、
      家に一定期間こもるには十分だと考える」とかたった。

      フェイスブックの元プロダクトマネージャー、アントニオ・ガルシア・マルティネス氏は、
      太平洋の島の土地の一分を購入し、家を建てた。

      氏は家に発電機と太陽光バッテリー数個を搭載し、また、兵器を購入した。

      同紙は、最も有名なIT専門家が誰よりも人工知能を恐れている可能性があると指摘。
      将来的に「スマート」機器は多くの雇用を代替し、人類に対する反乱を引き起こす
      可能性がある。



      【sputnik news】
       https://jp.sputniknews.com/entertainment/201701263275936/ 
      【【国際】シリコンバレーのIT大富豪たちが『世界の終わり』に備えて、地下施設・兵器・弾薬・バイクを買い漁っている。】の続きを読む

        このページのトップヘ