『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.3.31

      ニュース速報+板

      1まとめらいぶ2017/02/20(月) 19:40:45.93ID:CAP_USER9.net
      便利な反面、SNSは時に残酷。知りたくもない事実が、自分の眼前に冷然と突き
      つけられることだってあります。たとえば、サークルの仲良しグループ、あるいは、
      バイト先の仲間同士で「みんなでスノボ行ってきました~♪」なんて集合写真が
      貼ってあったときのショックといったらありません。
      「自分は“みんな"のうちに含まれてなかったのか……」みたいな。そこで今回、
      SNSの投稿を見て「誘われてない!」とショックを受けたことがあるかどうか、
      大学生のみなさんに質問してみました。

      ■ 友達のSNSの投稿を見て「自分は誘われていない」と
       ショックを受けたことはありますか?

      ある 122人(30.3%)
      ない 281人(69.7%)

      約3割の人は「自分は誘われていない」という切ない思いをしたことがあるそう。
      こんなことが何度もあったら人間不信になりそうですよね……。
      さっそく、それぞれの意見を見ていきましょう。

      ■ ショックを受けた経験あり!

      ● 悲しい

      ・誘ってもらえなかったことが悲しい(女性/22歳/大学4年生)
      ・仲間外れにされているのを見るのは悲しいから(女性/21歳/大学3年生)
      ・自分は誘われなかったのかという寂しさを感じた(女性/22歳/大学4年生)
      ・なんか悲しかった(女性/20歳/大学2年生)

      ● ショック

      ・なんで誘ってくれなかったの? っていう気持ちになった(女性/21歳/大学3年生)
      ・すごいショックだった(男性/22歳/大学4年生)
      ・同期で飲んでいる写真をあげていて、誘われてなくてショックだった
        (男性/20歳/大学3年生)
      ・仲いいと思ってたのに仲間はずれにされて、ショックを受けることがよくある
        (女性/19歳/大学1年生)

      ● しょうがない

      ・誘われてないし、その場にいなかったしなと思う(女性/24歳/大学院生)
      ・そんなに仲良くないからいいやと開き直った(女性/22歳/大学4年生)
      ・Twitterで高校のとき同じクラスだった人数名が飲み会をやってたのを知ったが、
          俺は誘われてなかった。

      クラスLINEを脱退してたから、連絡が取れなかったってのもあるけど
        (男性/20歳/大学1年生)
      ・人づきあいがあまりよくないので誘われなくなった(女性/22歳/大学4年生)


      【マイナビ学生の窓口】
       http://news.nicovideo.jp/watch/nw2651710

      繁華街

      【イメージ画像】
      【【IT】誘われてない……SNSの投稿を見て仲間外れに気づいたことがある大学生は約3割www】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/02/19(日) 19:42:54.64ID:CAP_USER9.net
      出会いを求めるときに、正直、ルックスを重視するという方も少なくないと
      思いますが、ルックスがタイプじゃなくても惹かれる場合だってありますよね。

      今回は男性のみなさんが見た目がタイプじゃなくても、
      思わず惹かれてしまう女性の特徴について聞いてみました。

      ■ 聞き上手

      ・「話をよく聞いて、相づちをうってくれる人」(24歳/その他/その他)

      ・「愛想がよくて気遣いのできる子」(27歳/その他/その他)

      二人で過ごすときに、いかに会話を楽しめるかというのは重要なポイント。
      どんなに美人でも自分の話ばっかりだったり、全然耳を傾けてくれない人だったら、
      やっていくのはむずかしそう……。

      ■ いい笑顔

      ・「笑顔が素敵」(29歳/その他/その他)

      ・「言葉遣いがキレイでニコニコしてる人」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

      顔のパーツや体型が好みのタイプとちがっていても、「いい笑顔」をお見舞いされると
      男性はグッときてしまうようです。男女関係なく、誰だって笑顔を向けられたら、
      うれしい気持ちになりますよね。

      ■ 趣味・価値観が一緒

      ・「趣味などで話が盛り上がれる人」(23歳/その他/その他)

      ・「価値観が近い人」(22歳/機械・精密機器/事務系専門職)


      共通の趣味を持っていることで意気投合して交際に発展するというケースも少なくない
      ですよね。好きなものが同じだと価値観も似ていることが多いので、会話も弾むで
      しょうし、二人でいろんなデートを楽しめそう!

      ■ とにかく優しい

      ・「優しい。ほんわかしていて、包み込んでくれる」(28歳/商社・卸/営業職)

      ・「優しく落ち着ける人」(26歳/その他/その他)

      やはり、優しい性格の女性に心惹かれる男性は多いようです。
      とくに結婚を視野に入れている男性ならドキドキする刺激をくれる女性より、
      落ち着ける女性に魅力を感じられる場合も多いのではないでしょうか。

      ■ まとめ

      男性が女性に惹かれるには、見た目以外にも様々な条件をクリアしなければならない
      ことがわかりました。確かに見た目がよければ、一目惚れされることはあるかもしれ
      ませんが、結局は性格が合うかどうかが大切ということになってくるのでは
      ないでしょうか。

      【マイナビウーマン】
       https://woman.mynavi.jp/article/170219-4/

      魅惑的女子

      【イメージ画像】
      【【生活】見た目はタイプじゃない!のに、なぜか惹かれる女子。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/02/15(水) 17:50:28.99ID:CAP_USER9.net
      その名も「プライベートロック」。どう見ても岩です。

      「ボルダリングウォールじゃ物足りない!自宅でも天然の岩で練習したい!」

      というストイックすぎる人向けの商品だそうです。

      これで365日、クライミングを楽しむことができます。



      好きな場所に置けるし。



      天然の岩のホールド感を楽しめる。



      365日違うルートにチャレンジできる。



      ■注意点はこれだけ

      「設置の前に、家族の許可をお忘れなく」

      と商品ページに書いてありました。

      なにしろ高さ2.4m、横幅2.4m・奥行き1.5mのサイズに、重さは2.5tありますので。

      「注文して以来、家内と子供達の姿を見かけないのが少し気になりますが、楽しみです」
      「クライミング中に気分が悪くなってもすぐに家に戻って寝ることができるので安心」

      という声が寄せられています。

      また、値段が値段だけに

      「あと8千円安くても良いと思う」

      という意見も見られましたが、おおむね好評のようです。

      【バズフィード】
       https://www.buzzfeed.com/narumi/private-rock?utm_term=.jtM5OKEWeg#.trl8wGYLZd
      【【話題】『画像』自宅で気軽にロッククライミングできる『プラベートな岩』発売…高さ2.4m、横幅2.4m、重さ2.5t。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/02/10(金) 17:20:28.31ID:CAP_USER9.net
      オーストラリアのニューサウスウェールズ州でこのほど、重機とともに大きな水たまりに
      落ちて身動きが取れなくなった男性が、ヨガの「コブラのポーズ」のような姿勢で鼻から
      上だけを必死で水面に出し、数時間後に無事救助された。

      ダニエル・ミラーさん(45)は7日、シドニーから北に約300キロ離れた自分の所有地
      付近でパワーショベルを操作していた。ところが泥水のたまったくぼ地に転落した際、
      パワーショベルに取り付けてあった棒の下敷きになってしまい、身動きが取れなくなった。

      ミラーさんは必死に背中を反らし、水面から顔だけを出して呼吸を確保。助けを求める
      声に気づいてくれたのは、500メートル離れた近所の人だったという。

      「脱出できなかったので、頭が水の上に出るように腕で支えなければならなかった。
      (ヨガの)コブラのポーズみたいな感じだ」とミラーさんは地元紙に語った。
      「私はヨガ行者ではないが、ヨガに命を救われたと言ってもいいと思う。
      あとは生きたいという意志の力だ」

      (以下省略)

      【CNN】 
       http://www.cnn.co.jp/world/35096414.html

      画像

      【【海外】『画像』泥水にはまった男性、鼻から上だけ水面に出し命拾い。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/02/07(火) 18:27:26.43ID:CAP_USER9.net
      ロシア南部の草原で撮影された、ウサギとハヤブサが
      戦う動画がYouTubeで公開されています。

      このウサギさん、強い……!

      動画:ウサギVSハヤブサ



      空から獲物を探すハヤブサが、ぴょんぴょんと移動するウサギさんを発見。
      こっそりと見えない位置から急降下で攻撃を仕掛けますが、寸前で気づいた
      ウサギさんが果敢にもジャンプしてそのまま両前足で攻撃。

      するとその攻撃にびっくりしたのか、ひるんだのか、攻撃が止まり
      いったん空へ逃げるハヤブサ。ウサギさんかっこいい。

      それからハヤブサがまた空から降下して攻撃を仕掛けるものの、同じように威嚇されて
      近づけない状態になってしまっています。ハヤブサの方がビビっているだと?

      ハヤブサに気づいたウサギさんが攻撃!



      素早いジャンプパンチの連続攻撃です



      それでも諦めのつかないハヤブサは、周囲を飛んでは急降下で攻撃することを繰り返し、
      ウサギさんもそれに負けじと逆に追うように近づき、ジャンプしてパンチを繰り出していきます。
      ぶつかって危ない場面も見られますがどちらも戦うことをやめず、動画がカットを挟みながらも
      戦いの途中で終わっていることから、かなり長い間続けられたことが推測できます。
      本気の野生の戦いはやっぱりすごかった……。

      空対陸でこの距離の戦いは熱い



      これが野生の生きる姿……!



      【ねとらぼ】
       http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/06/news072.html
      【【話題】『ウサギvsハヤブサ』の動画がまさかの名勝負!空からの攻撃にオラオラパンチを繰り出すウサギさんにシビれる】の続きを読む

        このページのトップヘ