『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.11.20

      ニュース国際+板

      1まとめらいぶ2016/09/29(木) 15:30:30.36


      【YouTube】

      りんごとペンで「アッポーペン」、パイナップルとペンで「パイナッポーペン」。
      日本のシンガーソングライター「ピコ太郎」が歌って踊る1分弱の動画が、
      インターネット上で世界的な注目を集めている。

      動画は先月25日にユーチューブに投稿され、これまでに800万回以上再生された。

      日本の若者が自分たちで曲に合わせて踊る動画を投稿したり、
      「ペン・パイナッポー・アッポー・ペン」の歌詞の頭文字「PPAP」が
      ツイッターの人気ハッシュタグになったりと、話題は広まる一方だ。

      ピコ太郎に扮するお笑い芸人の古坂大魔王(「古坂和仁」としても知られる)は
      今月23日、ツイッターで「ピコ太郎と踊ろう」と呼び掛けた。一緒に踊りたい
      希望者を募って出張キャンペーンを開催するという。

      この現象を最もうまく言い表しているのは、ユーチューブ上に書き込まれた一番
      乗りのコメントかもしれない。それは「私はなんでこれを見ることになったんだ。
      社会はどうしてしまったんだろう」という問い掛けだった。

      【CNN】
       http://www.cnn.co.jp/showbiz/35089717.html

      ピコ太郎

      【YouTube イメージ】
      【【動画】ピコ太郎の『ペンパイナッポーアッポーペン』世界で大流行】の続きを読む

      1まとめらいぶ2016/08/19(金) 14:09:44.91ID:CAP_USER.net
      ほこりと血にまみれ、ぼうぜんとした表情で救急車の中に座る
      少年の画像が18日、シリア北部アレッポ(Aleppo)への空爆
      による民間人の犠牲の象徴として世界の注目を集めた。

      真っすぐ前を見つめるこの少年は、5歳のオムラン(Omran)君。反体制派が
      掌握するアレッポ南東部カテルジ(Qaterji)地区への空爆の後、がれきの中
      から救出された。撮影したマフムード・ルスラン(Mahmoud Rslan)氏は、
      AFPの電話取材に次のように語っている。

      「毎日、雨のように降り注ぐ空爆で殺されたり負傷したりした子どもたちの
      写真をたくさん撮ってきた。こうした子どもたちは普通、意識がない状態か、
      泣きじゃくっているものだ。だが、オムランはただそこにいて、言葉もなく、
      ぼんやりと前を見つめていた。何が起きたのかまるで分かっていないようだった」

      アレッポの反体制派地区は頻繁に、政権側のヘリコプターから
      落とされる「たる爆弾」などによる空爆の標的となっている。

      発信地:アレッポ/シリア

      【(c)AFP】
       http://www.afpbb.com/articles/-/3097979





       
      【【シリア】空爆後に救出されたシリア少年の画像公開!民間人犠牲の象徴と言う設定】の続きを読む

        このページのトップヘ