初めて『PVP』の記事を書きます。個人的見解なので、参考までに。

※ 飲み会で2回ほど参加できませんでした(´;ω;`)。

PVPの開幕当初より、勝率が上がったのは強者の引退が多かった影響もあるのかな。

【クラン対戦】
 如何に楽をして30分を乗り切るかだけを考えてみました。


no title
 
辿り着いたトコがこの『テンプレ』 ← 誰一人として、この構成はいなかったけど・・・。

【土火力ガーディアン】

1

完全に操作がワンパターン化しているので、とっても楽です。

攻撃の順番を紹介して行きますね。



【攻撃順序】

①『究極 皇華の宝剣』EP回収4~6


2
 
ダークロイヤルパレット(専用)味方全体の物魔防が大アップ(物防UPが大事)。

ヴァルキリーのアレもスキレベが低いとガードする事が出来ます。
 ※ 比較的ガード出来ますが多段の場合は様々です。

②『至高 ガイアニーベルグ 改 +』EP回収1×相手人数


3

ガイアバンカー(必殺)自分以外の味方HP約3倍+自身の物防極アップ(リロ後は威力ヤバタン)。
 ※ ダメージリミット500%の全体攻撃

消費EP0で即使用可能な必殺です。専用で物防を上げているので、初発で♡×1~3は減らせます。

③『至高 デイルスリンガー 改 +』EP回収1×味方人数


4

天騎の陣(必殺)味方全体の物防、最大HP特大アップ。ターゲット固定。

これまで物防を上げたのはガイアバンカーでワンパンし易くする為ですね。

ココまでくれば後は槍振って、リロードが完了した順番で必殺を使うだけです。

クラン大戦も終盤なので、弱点も紹介(*゚∀゚)っ。
  • 基本魔職は苦手
  • 覇軍は大嫌い
  • 回避厨は泥仕合 
って感じです。

 ※ 決着には時間がかかる傾向があります、パテの皆さますみません。

得意な相手について。
  • 覇軍と回避無物理職
  • 水系(ワンパンです)初期は水アサシンと水ウォロが多かったので対策でした
  • 羅刹系(ほぼ攻撃が通りません)
なにより土ガイアが全体攻撃なので、開幕から♡×3削りは重宝します。するとEP7が
貯まるので新天を使えます。


【2回欠席の貢献度】

5

比較的2~3連勝する事が出来ました、勝率は70%を超えています。
問題なのは泥試合化すると大変で、その時私は折れる方です(*・ω・)。


今回のクラン対戦のクランランキングは、ギリギリ100位以内に入れるかどうか。
今日は4人参加で90位(笑)、入れたらちょっと嬉しいな。


でも運営さん・・・、
入賞報酬は上位10チームで十分だょ。

2位~100位まで同じ報酬って、ちょっとね。