こんにちは、管理人です。

『2ちゃんねる』
っぽくタイトルをつけてみましたが、私の個人的なものになります。

私がハイレゾ音源について知ってから数年が経ち、
5年程使っていた『iPod classic (120G)』を買い替える事にしました。

【iPod classic(120G)】

IMG_20150828_213514

そして、買ってきた『NW-A16』一式。

【NW-A16 + ケース + フィルム】

IMG_20150827_181046
 
なんだかんだで、約25000円ですね。
今回はヤマダ電機より購入しました、ポイントも付いたので
手出しは22000円程になります。

実際、音質的なトコは素人の私です。

でも、聴き比べをしたら衝撃を受けました。

 

『同じ曲』 、『同じヘッドフォン』で聴いて見たところ・・・。

圧倒的に『NW-A16』の方が音が良かった、素人の私でもわかるくらい。

言い過ぎかもしれませんが『iPod classic』って、
音悪すぎ!!!、『ハイレゾ音源』
って凄いなと思いました。

もう『iPod classic』には戻れないです。

簡単に感じた事は、耳の奥深くまで心地よく聴こえる気がしました、
『ハイレゾ』 → 『iPod classic』へ聴き変えると不快な思いをします。
聴いていられないwww。

現行モデルの『iPod』はわからないけどね。
私のはもう5年程前の代物なので、経年劣化していたのかも。

NW-A16使用中】

IMG_20150828_003905

これから買うなら『ハイレゾ音源』をオススメ致します。
あと、近日中に『ハイレゾ対応のヘッドフォン』を購入する予定なので、
その時はまた記事を作成してみます。

私も以前は『iPod touch 5』を『Wi-Fi』で使用、その前は『iPhone 5』まで
『iPhone 3G』の頃からモデルチェンジの度に機種変更していたので、
『アップル』の良さもわかります。

でも、個人的な意見として『ハイレゾ音源』は凄かった。
音質なんて『みんな同じ』と思っていた私にとって今回の買い替えは、
衝撃を受けて終わりました。

関連記事