『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.3.31

      1まとめらいぶ2015/06/10(水) 19:31:07.09ID:???.net
      RBB TODAY

       タレントの矢口真里が10日、ブログを更新。
      「声優の世界に憧れている」とし、
      声優のたかはし智秋と会話したことを喜んだ。

       9日夜に放送された対戦アクション型ゲーム
      『スクール オブ ラグナロク』の公式ニコニコ生放送に
      出演した矢口。同ゲームをプレイし、ほかの出演者らと
      バトルを繰り広げるなどして番組を盛り上げた。

       10日に更新したブログではそのニコ生について振り返り、
      「とても楽しかったです!!!」「柴Pさんとの対戦!!!
      めっちゃ気合い入りました!!!大興奮しました!!!
      アドレナリン出まくりました!!!」と興奮
      冷めやらぬ様子で感想をつづった。

       同番組には“セクシー過ぎる声優”としても知られるたかはし智秋も
      出演。矢口はたかはしとのツーショット写真を公開するとともに、
      「私も声優の世界に憧れている一人なので、色んなお話ができて、
      嬉しかったです」と、現役声優との会話に感激した。

       矢口は過去に映画『劇場版とっとこハム太郎』や
      『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と
      海賊たち』などで声優を務めた。



      矢口真里 オフィシャルブログ

      【ニコニコニュース】
       http://news.nicovideo.jp/watch/nw1635072
      【【タレント】矢口真里『声優の世界に憧れている』“セクシー過ぎる声優”たかはし智秋とツーショット。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/11(木) 18:04:08.37ID:???*.net
      先日公開された新曲PVでセクシーなダンスを披露した、
      元AKB48の板野友美が自身のインスタグラムとtwitterで、
      髪の色を変えたと報告、絶賛の声が上がっている

       板野は「髪がちょっと茶色くなりましたぁ」と報告。
      少し前まではダークブラウンだった髪の色が、明るめの
      茶色のイメチェン、色気を増した女性っぽい髪色にキュートな
      アヒル口の写真をUPした。ファンからは、「超可愛い」
      「こっちのほうが好き」「やば、可愛すぎる」「この色もいい感じ」
      「いつもよりこっちのが好きだな」「ともちんは茶色が似合う」
      「やっぱり茶髪可愛い」「天使かよ」と大絶賛の声が上がっている。



      【AOL News】
       http://news.aol.jp/2015/06/11/itanotomomi/
      【【芸能】板野友美の茶髪イメチェンが可愛すぎる、『天使かよ』『こっちのほうが好き』。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/01(月) 07:54:54.44ID:???.net
      太陽の300兆倍、宇宙一明るい銀河を発見

      ナショナルジオグラフィック日本版サイト



      新たに発見された銀河WISE J224607.57-052635.0のイラスト。
      太陽の300兆倍以上という、宇宙一の明るさを誇る。

      (Illustration by NASA)

       1000億個、あるいはそれ以上の銀河がひしめく宇宙で、
      最大の輝きを放つ銀河が見つかった。

       新たに発見された銀河WISE J224607.57-052635.0の明るさは、
      太陽の300兆倍を超える。米NASAジェット推進研究所(JPL)の
      天文学者ピーター・アイゼンハルト氏らの研究チームが、専門誌
      「アストロフィジカル・ジャーナル」6月号に発表した。

       地球からはるか遠く離れたこの銀河の輝きは、
      恒星によるものというよりも、むしろ「怪物級のクエーサー」から
      出ているとアイゼンハルト氏は話す。

       クエーサーは、銀河の中心にある巨大なブラックホール。ガスを
      大量に吸収し続けているため、周囲のちりが加熱されて数百万度
      もの高温になる。そうして放出された赤外線は、宇宙のはるか
      遠くからでも観測できるのだ。研究チームによると、今回の
      銀河には太陽の100億倍の質量を持つクエーサーがあるという。

      10億年で超巨大化

       この巨大クエーサーが放つ光は、約125億年かけて地球に
      届いている。つまり、ビッグバンからわずか10億年余り経った
      ころの光だ。ブラックホールが短期間でどのようにしてここ
      まで大きくなれるのかは、いまだ未解明の大きな謎である。

       しかも、こうした怪物級のブラックホールが見つかったのはこれが
      初めてではない。2015年2月にも、さらに大きく古い
      ブラックホールの発見が報告されている。
      (参考記事:「太陽の120億倍、説明不能なブラックホール発見」)

      「ブラックホールがなぜこんなに早く巨大化したかについては、
      研究が始まったばかり。そこに一つ実例が増えたといえます」
      とアイゼンハルト氏。

       2月に見つかったクエーサーは、地上にある
      世界最大級の望遠鏡をいくつも駆使して発見された。一方、
      今回のWISE J224607.57-052635.0を見つけるのに使われたのは、
      NASAの広域赤外線探査衛星WISEだった。この銀河は
      エネルギーの大半を赤外線として放出しているからだ。

       今回の論文の筆頭著者であるJPLのツァイ・チャオウェイ氏は、
      「このクエーサーはちりの雲に隠れています」と話す。クエーサーからの
      光がちりにぶつかると、ちりから赤外線が放出される。ツァイ氏らの
      チームは、WISEが検出した赤外線の量に基づいて、
      クエーサーの大きさと明るさを算出した。

      謎が謎を呼ぶ

       ブラックホールが短期間で桁外れの大きさへと成長できた
      仕組みについて、天文学者らはいくつかの説明を試みている。
      一つは、このブラックホールが「エディントン限界」という考えうる
      最速のペースでガスを飲み込み続けたかもしれないということ。
      ただし、その可能性は薄く、限界を超える
      方法があるのかもしれないという。

       もう一つは、このブラックホールは誕生したときから巨大で、
      それが成長したのかもしれないという考え方。アイゼンハルト氏は、
      「ゾウを育てたければ、子ゾウから育てるのが最短の道です」と
      たとえる。とはいえ、「子ゾウ」サイズのブラックホールが
      どのように誕生したのかは謎が残る。

      「不可解な点はもう一つあります」と指摘するのは、ハーバード大学の
      天体物理学者で今回の研究には関わっていないアビ・ローブ氏。
      「初期宇宙で最大規模のブラックホールと、私たちが現在観測して
      いる最大規模のブラックホールは、質量が同程度なのです」。つまり、
      短期間で巨大化した謎だけでなく、それ以上大きくならなかったのは
      なぜかということもまた、解明すべき疑問なのだ。

      「こうした謎について、今はまだ手がかりすらありません」と
      ローブ氏は語った。

      文=Michael D. Lemonick/訳=高野夏美
      【【銀河天文学】太陽の300兆倍、宇宙一明るい銀河を発見!初期宇宙に巨大ブラックホールの謎。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/11(木) 04:09:15.14ID:2BUICPtU0.net BE:595621929-PLT(15000)
      いま一部のインターネット上で、
      「恋をしている人だけハートが動いて見える画像」が話題になって
      いるのをご存知ですか?その画像は静止画なので、
      本来ならば動いて見えるはずがありません。

      ・あなたが恋をしている証拠
      しかし、恋をしている人だけハートが動いて見えるというのです!
      自分が恋をしているのかどうか、確かめる方法は簡単です。
      画像のハートをじっと見つめていると、微妙にグラグラと
      揺れるようにハートが動き出したら、あなたが
      恋をしていることになるのだとか。

      ・動いたらドキドキする好きな人がいるはず!!
      実際にハートを見て、本当に動いた人は、きっとドキドキする
      好きな人がいるのでしょう。もし動かなかったら、恋をしていないこと
      になります。恋人や伴侶がいながら動かなかった人は、すでに
      ドキドキする関係は終わってしまったのかもしれない!?

      ・揺れのパターン
      凄く揺れた: 愛してやまない好きな人がいるはずです
      揺れた: 好きな人がいるはずです
      揺れない: あなたに好きな人はいないようです
      恋人がいるのに揺れない: あなたは恋人に冷めているようです

      ・ハートが動かなかった人は!?
      とにかく、画像をじっと見つめて、実際にハートが動いているかどうか
      確かめてみましょう。ハートが動かなかった人は、そろそろ
      新しい恋の相手を見つけてもいいかもしれませんね。

      Buzz Plus News


      【【衝撃】恋をしている人だけハートが動いて見える画像が凄い!。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2015/06/11(木) 21:18:59.94ID:???*.net
      加害男性が手記出版=遺族、
      中止・回収要請―神戸連続児童殺傷

       神戸市須磨区で1997年に起きた連続児童殺傷事件の
      加害男性(32)が「元少年A」の筆名で手記を書き、
      「絶歌」の書名で10日に発売された。

       同書は太田出版(東京都新宿区)が発行し、約300ページ。
      加害男性は同書で事件前後の心境や社会復帰後の状況などを記し、
      最後に「被害者のご家族の皆様へ」として謝罪の言葉を述べている。

       太田出版の岡聡社長によると、今年3月上旬、加害男性が
      「原稿を見てください」と同社を訪れ、原稿を渡した。以後、
      社内で出版の是非について検討してきたという。岡社長は
      「少年犯罪について本人の心境を当事者が語るケースは皆無に近い。
      全体を読んで事件について考えるきっかけになれば」と話した。

       出版を受け、殺害された土師淳君=当時(11)=の父守さん(59)は
      「私たちの思いを踏みにじるもの。文字だけの謝罪であり、遺族に対して
      悪いことをしたという気持ちが無い」とし、出版中止と本の回収を求める
      コメントを弁護士を通じて出した。

       当時14歳だった男性は97年2月から5月にかけ、小学生
      計5人を相次いで襲撃。小4女児と小6の土師君を殺害し、
      3人に重軽傷を負わせた。事件は刑事罰対象年齢を
      16歳から14歳に引き下げる少年法改正のきっかけとなった。 

      Yahoo!ニュース

      [遺族のコメント全文]

       加害男性が手記を出すということは、本日の報道で知りました。

       彼に大事な子どもの命を奪われた遺族としては、以前から、
      彼がメディアに出すようなことはしてほしくないと伝えていましたが、
      私たちの思いは完全に無視されてしまいました。なぜ、このように
      さらに私たちを苦しめることをしようとするのか、全く理解できません。

       先月、送られてきた彼からの手紙を読んで、彼なりに分析した結果
      をつづってもらえたことで、私たちとしては、これ以上は
      もういいのではないかと考えていました。

       しかし、今回の手記出版は、そのような私たちの思いを
      踏みにじるものでした。結局、文字だけの謝罪であり、
      遺族に対して悪いことをしたという気持ちがないことが、
      今回の件でよく理解できました。

       もし、少しでも遺族に対して悪いことをしたという
      気持ちがあるのなら、今すぐに、出版を中止し、
      本を回収してほしいと思っています。

      Yahoo!ニュース
      【【神戸連続殺傷事件加害男性手記】殺傷事件遺族、『今すぐ出版中止を』『思いを踏みにじるもの』。】の続きを読む

        このページのトップヘ