『2ちゃんねるまとめ』が中心の私日誌ブログです (。・∀・)ノ ♪ ソーシャルボタンありがとうございます。※ おしらせ : RSSの更新を致しました (。・ω・。):2017.6.20

      1まとめらいぶ2017/09/20(水) 18:36:45.93ID:CAP_USER9.net
      よちよち赤ちゃんパンダ 生後100日に 
      名前は32万件超の応募から8点に絞る
      命名は近日中

      【スポニチ】
       http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/20/kiji/20170920s00042000155000c.html



      身体検査を受けるジャイアントパンダの雌の赤ちゃん(東京動物園協会提供)
      Photo By 提供写真

       上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの赤ちゃん(雌)は20日、
      生後100日を迎えた。動物園によると、後ろ足を踏ん張ってよちよちと数歩
      前進できるようになった。公募した名前は近日中に公表する予定という。

       この日の身体検査では、体重6キロ、体長65センチだった。
      中国では100日健康であれば丈夫に育つと言われており、金子美香子教育普及課長は
      「実感できる成長具合。両親に似て大きく育っている」と話した。

       母親のシンシンは今月上旬から産室近くの室内運動場に自由に行き来しており、
      赤ちゃんを口でくわえて連れてきて授乳する様子も。

      早朝と日中の授乳サイクルが決まってきたため、
      24時間態勢での監視は17日で終了した。

       インターネットなどで実施した名前の公募には、過去最多の32万件
      超の応募があり、候補は選考委員会によって8点に絞られている。
      【【東京】『上野動物園』よちよち赤ちゃんパンダ、生後100日!名前は32万件超の応募から8点、近日命名。】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/09/19(火) 07:56:42.88ID:CAP_USER9.net
      山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で15日午後1時半ごろ、BSスカパー!のドラマ
      「弱虫ペダルSeason2」(金曜後9・00)の撮影のため自転車に乗り、縁石
      に衝突して転倒する事故を起こした俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は
      18日、脊髄損傷と診断されたことを発表した。現在も病院で治療中。今後、本人の
      回復状態により、リハビリに移る。ドラマは予定通り放送。10月の舞台「SHOW
       BY ROCK!!」は降板する。

       公式ホームページで報告したもので、滝川は事故後、ドクターヘリで現場から搬送
      され、すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断された。現在も病院で治療中で
      「1日も早く皆さまの前に元気な姿で戻れるよう、しばらくの間、治療に専念させて
      いただければと思います」とした。

       「弊社も大変心を痛めており、本人の回復を祈るとともに、本人をサポートし、
      最善を尽くしたいと思っております。この度の事故でファンの皆さま、関係各位の
      皆さまに、ご迷惑やご心配をおかけしましたことを心よりおわび申し上げます」
      と謝罪。

       「弱虫ペダルSeason2」については、本人と家族の意思を確認・尊重した上、
      予定通り放送を行う。出演予定だった舞台「Live Musical
      『SHOW BY ROCK!!』―深淵のCrossAmbivalence―」
      (10月19~29日、AiiA 2・5 Theater Tokyo)は降板する
      ことも発表した。

       最後は「今後、本人の回復状態により、リハビリに移っていきます。変わらぬ皆さま
      からのご支援を頂ければ、本人の励みにもなると思います。わがままなお願いですが、
      引き続き、滝川英治を応援頂けましたら幸いです」と呼び掛けた。

      スポニチ

      【Yahoo! ニュース】
       https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000149-spnannex-ent


      【【芸能】ドラマ『弱虫ペダル2』撮影中に自転車で転倒の滝川英治!脊髄損傷…所属事務所が発表】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/09/13(水) 09:16:25.24ID:CAP_USER.net
      レベルファイブ企画・原作の『妖怪ウォッチ』の映画第4弾

      『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(12月16日公開)に、
      妖怪の“先輩”ゲゲゲの鬼太郎が登場することが12日、わかった。

      ジバニャンも
      「えええーーーっ! あの伝説の鬼太郎センパイが、
       妖怪ウォッチの映画に出るニャンか!?
       まじヤバいニャン!」と大興奮。

      声優は1968年に初代鬼太郎役を演じた野沢雅子が担当し、
      目玉おやじ、ねこ娘、子泣きじじい、砂かけばばあ、一反もめん、
      ねずみ男と、おなじみの“鬼太郎ファミリー”も総出演する。



      今度の映画『妖怪ウォッチ』の舞台は、シリーズの主人公・ケータの時代から
      30年後の世界。恐るべき妖怪ウイルス“鬼まろ”によって、穏やかな日常は終わりを
      告げる。人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。
      新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか。

      登場人物はみな一新され、妖怪たちは驚きの姿で登場。

      これまでとは一味違ったシリアスな要素も加わり、新しい世界観になっている。



      『ゲゲゲの鬼太郎』は、今日の妖怪漫画・妖怪アニメの生みの親ともいえる、
      水木しげるさんの代表作。

      1965年に漫画連載がスタート(※連載当初の『墓場の鬼太郎』が後に改題)、
      68年にアニメ化。その後も5度アニメシリーズ化され、子どもから大人まで
      親しまれてきた。

      映画『妖怪ウォッチ』では、ある危機を迎えたジバニャンたち一行が、
      伝説の存在である鬼太郎に助けを求めてゲゲゲの森にたどり着き、
      大人たちをかつて夢中にさせた妖怪たちと、今子どもたちを夢中に
      させている妖怪たちの対面が実現する。

      鬼太郎でアニメ初主演を飾った野沢は
      「初めてのシリーズ主人公、鬼太郎は私の中でしっかり生きています」と思い
      入れの強さを明かし、「今から完成がとっても楽しみでワクワクしています。
      妖怪は不滅です」とコメントを寄せた。

      製作総指揮/原案・脚本の日野晃博氏は
      「今回、妖怪ウォッチの世界観はシリアスに変わっているのですが、
       ここで大人が見るに堪えるものにするというコンセプトが生まれました。
       現代の大人において『妖怪』と言えば、やはり鬼太郎ではないでしょうか。
       というわけで、鬼太郎とコラボしたいという発想に至りました」と意図を説明。
      「これが実現できたことは、スタッフ一同感無量です」と感慨深げだ。

      また、鬼太郎のようなジバニャンの姿、通称「鬼太ニャン」の姿もお披露目された。
      鬼太郎の妖気の影響を受けて変化した姿のようで、
      劇中のどこかで「鬼太ニャン」も登場する。



      【ORICON NEWS】 
       http://www.oricon.co.jp/news/2097151/full/
      【【アニメ】映画『妖怪ウォッチ』に鬼太郎が登場 声優・野沢雅子『ワクワクしています』】の続きを読む

      1まとめらいぶ2017/09/13(水) 17:36:24.08ID:CAP_USER.net
      ソフトバンクは9月13日、料金プラン「スマ放題」「スマ放題ライト」で選べるデータ
      定額サービスとして「データ定額 50GB」(月額7000円)の「ウルトラギガモンスター」
      を、「iPhone 8/8 Plus」が発売される9月22日から提供することを発表した。同日の記者
      発表会で登壇したソフトバンク代表取締役副社長 兼 COOの榛葉淳氏は、
      「実質的に無制限のプラン」とアピールした。

       また、加入した家族の人数に応じて、ウルトラギガモンスターの月額料金を割引する
      「みんな家族割」を併せて提供する。4人以上の加入で1人あたり2000円割引となり、
      「データ定額 5GB」(月額5000円)と同じ月額料金で、10倍のデータ容量を利用
      できるようになるとしている。



       このほか、iPhone 8以降のiPhoneの機種代金が最大半額になるプログラム
      「半額サポート for iPhone」を9月22日に開始する。新スーパーボーナスを利用して
      最新のiPhoneを48カ月の分割払いで購入し、25カ月目以降に機種変更すると、その
      時点で残っている分割支払金の支払いが不要になるとしている。また、10月2日から
      ソフトバンクショップでiPhone/iPadのアップルへの修理取次をすることも明らかに
      した。全国180店舗から開始する予定。

       同社では、ソフトバンクのスマートフォンユーザー向けに毎週金曜日に特典を提供
      するキャンペーン「SUPER FRIDAY」を2016年10月に開始。これまで、2016年10月、
      11月、12月、2017年3月、4月、6月、8月に実施し、約1年間で累計4100万以上の
      クーポンを提供してきたという。そして、2017年10月には再び、サーティワン
      アイスクリームのクーポンを配信することを発表した。

       同日には、ネットワークの新たな取り組みも紹介。同社では、2016年9月より大容量
      通信を実現する「MIMO(Multi-Input Multi-Output)」の商用サービスを開始している
      が、この技術を進化させた新たな技術「Massive MIMO 2.0」「Distributed MIMO」
      「MultiUser MIMO」「UL MultiUser MIMO」を9月22日より導入する。これにより、
      混雑エリアや時間帯でも低速化を防げるとしている。

      【cnet】
       https://japan.cnet.com/article/35107209/
      【【通信】『ソフトバンク』50Gバイト使い放題の『ウルトラギガモンスター』発表】の続きを読む

        このページのトップヘ